見出し画像

グルメレポ第10号【津軽そば@立ち喰いそば処 津軽(青森市)】


1.このお店に行った日

2024年1月1日

2.店舗情報

「立ち喰いそば処 津軽」

住所:青森県青森市柳川1-2-3 青森ラビナ 1F

電話番号:017-775-9128

営業時間 火~日 11:00~15:00

定休日:月曜日

3.このお店のメニュー

4.このお店で食べた料理

津軽そば

青森で年を越し、ホテルチェックアウト後、空港に向かうまでに、青森駅前の「津軽そば」で軽く年明けそばをいただきました。

5.最後に

「津軽そば」、初めて食べましたが、普通のそばより短いのもあって、急いで食べる人には向かないかなというのが感想です。

普通のそばより短いのも理由なのもあって、青森県民も「津軽そば」をよく食べるかというとそうでもないみたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?