見出し画像

おうち時間満喫中|マスクストラップを作ってみました

こんばんは。宝条実空です。

今日も仕事はお休み。

一日中、家にいました!

外は快晴だというのにもかかわらず、引きこもり。

外に出るのも気持ち良いのですが、日が差す部屋にいるのも好きなんです。

今日は気温が高かったので窓を開けていたのですが、

時折吹く風にレースのカーテンがふわっと揺れて、その隙間から日が差してほんの少しの時間部屋がパアッとキラキラ眩しくなる感じ。

すごく好きなんですよ(*´ω`*)


今日はビーズでマスクストラップを作りました。

マスクストラップって必要?とか思っていたけど、一度付けてみると便利さがわかり手放せなくなりました。

それから100均のビーズを組み合わせて、時々作っています。

ビーズアクセサリーと言いましても、ただテグスにビーズを通していくだけの超超シンプル簡単なやつです。

複雑に編みながら作れる人、本当に尊敬します。

私はビーズは超超初心者なので、簡単なやつ…(;´∀`)


完成したのがこちら!

グリーン系のパールビーズをアクセントに


着用するとこんな感じです。


ちょっと長すぎた(;´∀`)


食事などマスクしないときは首からぶら下げておけます。

置き場所に困らない

マスクを着けたり外したりすると、置き場所に困ってしまうんですね。

近くにバッグやポーチがあれば良いけど、仕事中は動き回るので毎回面倒くさい^^;

でもこれなら使わないとき首から下げておくだけだし、必要になったらすぐマスク着けられます。

これがもう便利で。

とくに仕事中はマスクの着け外しが多いので、活躍しています。


わざわざ作らなくても、100均にはすでに完成品が売られているんですけどね。

でも部屋で好きな音楽聞きながら何か作る時間が好き…(*´ω`*)


といっても、体調によって集中力が続くときと、どんなに取り組んでも進まないときもあるんですけどね。

簡単なものでも完成まで何日もかかっちゃうときもあります。


ちなみにこのマスクストラップは、昨日から作っています笑

ただ繋げるだけの簡単なやつなのに(;´∀`)

ビーズの配置が気に入らなくて何度もやり直したり、集中できなくて休憩したり、モチベーション下がったりしながらもとりあえず完成。

調子が良いときは1時間で終わるのに、なかなか進まないときは悔しいです。

まぁ、これも体調とのお付き合いですね。


こんな感じでお一人様で休日を楽しんでいました。

人と会うのも楽しいけど、一人で過ごすおうち時間も好き。


明日から仕事だ。

新マスクストラップを着けて、新しい気持ちで仕事してきます٩(*'ω'*)و


今週もお互い素敵な1週間になると良いですね🌸

それでは、また。

宝条実空


◇スキ・フォロー・コメント◇

とっても嬉しいです。

いつも私の体調に配慮してくださり感謝致します。

おかげさまで心地の良いnote生活を送れています。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?