見出し画像

自分のレベルを爆速で上げるためには

こんにちは。かきもとみさです。

今日は雑談です。

昨日は、M&Aの仲間と小規模で忘年会しました。

渋谷の「牛宮城」という、お笑いの宮迫博之さんのプロデュースのお店です。

なんか立上げ当時は炎上含め?(笑)話題だったようですが、大変美味しかったです!

希少部位?
宮迫ハラミが一番おいしかった♡

と、単なる美味しいお店紹介で終わっても良いのですが、診断士かつM&Aの先輩方に久しぶりにお会いして思ったことがあるので書きたいと思います。

自分の目指している姿があれば、それを叶えている人との距離を縮めることが大事

私はいまM&Aのアドバイザーの仕事をしていますが、今後やりたいことは山ほどあります。

自分が当事者になって「買手」としてM&Aを実行してみたいし、海外ビジネスや海外のM&Aにも関わりたいし、自分でゼロからビジネスを作り上げていくプロセスもやってみたい。それを事業売却する経験もしてみたい。

毎日のように、上記のようなことを考えています。

で、昨日あった方々は、私が将来やってみたいことのたくさんをすでに叶えていて先に進んでいる方々だったのです。

M&Aの当事者として投資をもう何件も実施しているし、自分で新規ビジネスを立ち上げて売却をしている人もいたし、M&Aアドバイザーだけれどもお客様の取締役になる方もあれば、海外ビジネスとしてM&Aを絡めた展開に取り組んでいる方もリアルにいらっしゃいました。

そういうコミュニティの中に自分が一緒にいられることが、いかに貴重なことかを昨日はすごく実感しました。そして、そういう人脈と環境を大事にすることで、やりたいことはどんどん叶えられる気がしてきました。

だって、叶えている人たちが目の前にいるんだもん。(この感覚が大事)

「あれやりたい」「これやりたい」と思っているときは、実際に「もうそれやってます」という人たちの中に入るのが一番です。

どうやってやればいいのかも教えてくれるし、話を聞くだけでヒントが得られるし、実行に移す勇気も湧いてくる。

だから、やりたいことは一人でもんもんと考えたり一人で着手しようとしないで、人生の先輩の意見やアイデアに触れる機会を積極的に作ってどんどん叶えてしまうほうがよっぽど爆速で叶うな、と思いました。

今日は美味しい焼肉屋さんの紹介だけにしようと思いましたが(笑)、気づきのある会合だったので、綴ってみました。

それでは今年もあと半月。有意義に過ごしましょう♪

カンパイ♡

👉よろしければこちらからフォローをお願いします!
👉会社の売却・買収を検討している方は弊社サイトからご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください♪

ではまた♪Adiós❤

🏋️‍♀️「女性のチャレンジを応援したい」「女性M&Aアドバイザーが増えてほしい!」ということで発信活動を始めました。私がこれまでチャレンジしてきたことや、人生に対するマインドなんかもたくさん発信していきます♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?