見出し画像

代表交代のパーティに参加してきました|M&Aアドバイザーのつぶやき

こんにちは。かきもとみさです。私はM&Aアドバイザーの仕事をしています。

昨年成約したM&A案件のひとつに、この3月末で代表取締役が交代する案件があり、無事に社長交代を見届けることができました。

昨日の日曜日、とっても天気が良い都内にて、八重桜満開の中、社長交代パーティに参加させていただきました。

八重桜❤

売主と買主の役員、そのご家族、お取引先だけのパーティなのに、アドバイザーの私なんぞに豪華なパーティに参加させていただいて恐縮しちゃいました。

でも、これ以上ないくらいに、本当に嬉しい。

ザ・プリンスギャラリー紀尾井町 良い景色!

1年前の3月頃、いろんな買手候補先をご紹介していた当初は、売主社長にはことごとく「ここはNG」「ここは嫌だ」とお見送りされていました。

けれど、成約した買手企業については、会社名とホームページを送っただけで、「ここにします」と即答(まだ会ってもいないのに!w)。

なんとかご縁を継ないだら、トントン拍子で進んで、成約。

成約自体は昨年の8月でしたが、この3月末で社長交代するまでは私がまとめていた契約内容に入っていたので、私も一区切りしたような気持ちで安心するとともに、本当にうまくいって嬉しい限りです。

この案件を超える最高の案件を世の中に排出したい

いまのところ、私の中ではこの案件以上に最高の案件には巡り合えていないような気持ちがあって、これからも巡り合えないような気持ちです。

ですが、私のミッションは、今回の案件以上に最高の案件を世の中に排出していくこと。

さらに素敵なマッチングが起こるように、日々の稼働に魂を込めるしかありません。

この案件に関わらせていただけたことに感謝するとともに、「これからも頑張ろう」と気持ちを入れなおす機会になりました。

最高の仕事です!

👉よろしければこちらからフォローをお願いします!
👉会社の売却・買収を検討している方は弊社サイトからご連絡お待ちしております。お気軽にご相談ください♪

🏋️‍♀️「女性のチャレンジを応援したい」ということで発信活動を始めました。私がこれまでチャレンジしてきたことや、人生に対するマインドなんかもたくさん発信していきます♪

Youtube「女子のためのビジネススキル爆上げチャンネル」始めました♪
Twitterやっています♪
Standfmやってます♪
日経xwomanアンバサダーやってます♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?