見出し画像

🎥映画『かもめ食堂』🎬

気になっていて見ていなかった映画をなぜか無性に見たくなり、眠れない夜に見ることにしました。

フィンランドのヘルシンキにある食堂が舞台なところと、キャストに惹かれて、見る前から面白そうな気配がしていました。

感想

・淡々と過ぎてゆく物語。ストーリーが面白いというよりはささいな会話のやりとりや表情、しぐさがおもしろい。

・素朴の魅力を最大限に表現されている映画でとてもいいなー、すきだなー、と思った。

・食堂のメインメニュー ”おにぎり” がとてもおいしそうで次の日ににぎって食べました。

・主人公さちよさんの家や、かもめ食堂、ヘルシンキの街並みが北欧っぽくてすてきだった。サウナもあるし、北欧住みたい。

・食堂にお客さんがこない時に、やたらとコーヒー淹れて飲んだり、シナモンロールを焼いてみたりしてるところ、すっごくいいなーと思った。

・ヨーロッパの朝市最高、行きたい。

・シンプルで豊かな生活。今とても求めている。

オススメ度

★★★★★

かもめ食堂の舞台となったところは実際にあるらしいです。ぜひ行って見たい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?