見出し画像

なぜチネイザンセラピスト兼摂食障害ピアサポーターを目指すのか②


①の続きになりますので
先にそちらをお読みいただければ幸いです*

https://note.com/misaki_q_e_d/n/n0266b4df5db5




その瞬間
あっ!!!これだっ!!!!

チネイザンのことをまだよくわからないけれど
不思議とチネイザンに引き込まれ

わたしはチネイザンセラピストにならないといけないという使命感が生まれたんです

自分でも不思議な感覚に陥りました

というのも、

チネイザンは内臓マッサージと書きましたね、

私は
10代〜20代前半にかけて

摂食障害という病気でした。
自分は人より劣っていると思い込んで
太ってる、自分が大嫌い
頭のてっぺんから足の先までコンプレックス
ストレスむちゃ食い、チューイング、
過度なダイエットから過食嘔吐に苦しんできました。
たくさん食べ物を詰め込み作業をしては嘔吐
そんなふうに
とても内臓に負荷をかけてきました。

だからこそチネイザンという内臓マッサージに惹かれたんだと思います。


自分に優しく生きたい


そして
摂食障害ピアサポーターになりたいと思ったのは

今は克服から約5年が経ち再発することなく過ごし寛解状態になります。

チネイザンと出会い
自分自身を振り返ったり見つめ直す中で
カウンセラーという職業も頭に浮かぶけど
それはなんとなく違う、ピンっとこなかったんです
じゃあ自分の経験した
摂食障害専門のカウンセラーになれば
少しでもその人の気持ちに寄り添えるのでは🤔

あ!これだわ!ピンッ🌟

私にとって摂食障害だった時期は
まさに

生き地獄

でも過去は変えられないし変える必要もない
これからの人生どう生きるか


自分次第。
誰にもあんな思いしてほしくないと

強く強く

思っています。


人生楽しいこともあるけど
そればかりじゃ人生ではないし


人生は経験だとは思うけど


経験しなくて良いことだって
たまに起こるんです。



摂食障害だったことで
少しでも今摂食障害に苦しめられてる人たちに寄り添い救うことができたら

昔のわたしを救えることにもなると思ってます。


あなたも救う
わたしも救われる


まさにwin-winな関係😆笑




人生経験で凝りに凝り固まったわたしの体を解放してくれた
チネイザンであなたを解放したい


散々苦しめられた摂食障害の経験と克服を活かし
摂食障害に苦しめられてるあなたに寄り添いながら克服という道の手助けをしたい


チネイザンセラピスト兼摂食障害ピアサポーターになって

本来の自分を取り戻し
新たな自分を見つけ

一緒に明るい未来をつくりたい!




という、

強い思いを抱き
わたしはチネイザンセラピスト兼摂食障害ピアサポーターを目指しています。



今まで
心から、お腹の底から叶えたい夢に出会ったことがありません


なんとなく、
とりあえず
それなのかな

本気になれるものがありませんでした。





28歳でようやく出会えた

自分がなりたいもの

なることはできる

もっともっとその先を描いて生きていきます!!!!





ここまで読んでいただきありがとうございました🙇‍♀️❤︎


昔から文章にまとまりがなく
読みにくいかもしれませんが

私はこんな感じでやっていきます!笑笑

どうぞお付き合いください😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?