見出し画像

【脱・稼げない営業】個人事業主がビジネスチャンスにつなげる営業方法を解説!

突然ですが、皆さんはどんな営業活動をしていますか?

個人事業主にとって営業は欠かせないものですよね。私はWebライターとして今年で開業して11年目。個人事業主としては3年目です。

屋号には宝石の名前が入っていて、成功へのチャンスという石言葉が込められています。お客様の成功へのチャンスのきっかけをつくる作家オフィス。それが私のビジネスです!

10年以上のWebライター生活を続けていて、何となくトントン拍子に来てしまったのは運が良かったんだと思います。でも、それだけじゃない。

常に順調ではなかったものの、私は私をWebライターとして失敗したとは思っていません。少なくとも、成功へのきっかけは掴んでいる。それは運もあるし、最初からプロ意識も持っていたから。

私がWebライターとして意識していたのは、ほかの人がつくった決められた道を歩むのではなく、自分の独自性を大切にすることでした。

今の「道」は私がWebライターを始めたころにはまだ行き止まりが多くて、誰も正しい歩き方を教えてくれない。そして、まだガラケー時代。必死で自分の頭で考えてリサーチして、たどり着いた場所で今も頑張っています。

私がWeb歩いたライター1年目に歩いた場所が、今Webライターのスタンダードな道となっています。

私がずっと軸にしている営業方法。それは、誰かに教えられた当たり前に頼るだけではなく、新しい方法を模索し続けることです。

誰にも教えられていない、私だけの営業方法。今回は、その私が今やっている営業方法や考え方を有料note購入者限定で教えます。

Webライター以外にも共通する考え方なので、Webライター以外の方も興味があったらぜひ読んでみてくださいね!

ここから先は

5,173字 / 15画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?