見出し画像

Oura ring_ギックリ腰の影響_20211229

昨日からギックリ腰になったことで、どんな数値になったでしょう。

こちらは、全体的なコンディションと、安静時心拍数のグラフ。

本日の安静時心拍数は、右端の60です。
普段は50前後。60は、風邪ひいてるときと同じくらいの値です。
ずーっと身体が緊張してるし、座ると痛いので立ってる時間が長いし、ストレスも溜まってるんでしょうね。

ちなみに、先週末も59と高値ですが、思い通りにいかないことがあって、ストレスを感じて、睡眠も浅くなったのが原因だと思ってます。

安静時心拍数は、ホントに感度がイイですね。

もちろん、運動できないので、アクティビティのスコアも下がりまくり。

でも、睡眠は確保できています。
私の場合、横になって固まっていれば、あまり痛みを感じないので、睡眠には影響してないようです。

だから、もう少しゆっくりすれば、大丈夫。

昨日の記事で、お見舞いいただいたみなさん、ありがとうございます!


===============================

毎日投稿で、自分や周りの「考え方」を刺激したく、試行錯誤しています。

記事を気に入った方は「スキ」をおしてもらえたらうれしいです。

noteのアカウントがない方も「スキ」を押すことができます。

読んでいただき、ありがとうございました。





#毎日投稿     #毎日更新 #毎日note #考え方 #最近の学び #Ouraring #レビュー #ギックリ腰 #睡眠 #安静時心拍数 #しゃかせん

この記事が参加している募集

1000文字前後の記事を、毎日投稿しています。 noteの発信は、自分が提供できる価値と社会との接点を探すための作業です。 もし「お金をはらっていいよ」と思う記事があればサポートお願いします。 非常に参考になります。