見出し画像

自己紹介

今日は、私のこと・私がしていることを紹介したいと思います。サクッと読みたい方は、次の記事「こんな人に届いてほしい」をお読みください ♪

初めまして!

みさとと言います。私は、

夢や理想はあるけど…
・頭の中で考えてるだけ
・なかなか動き出せない
・今の生活を手放す勇気がない

そんな葛藤がありながらも「叶えたい」という想いを持ち、前進していきたい方へ向けて「コーチング」というコミュニケーションを通じてサポートをしています ♪

【私のこと】

紹介させてください!
☾ 食べるの大好き

☾ 運動ぎらい

☾ 自然が好き
↳太陽・海・緑!大好き。

とても落ち着いてます
↳明るいと言われます。話すのも好き。ですが、元気いっぱい!なリアクションはとっても少なめ。ちなみに、私の周りはそれを補うようにリアクションが大きな人ばかり。笑⁡

楽しいこと大好き
↳でも基本インドア派。なのでアウトドア派な友達(↑)に連れ出してもらっています。

写真が趣味
↳空・海・自然などの風景やカフェなど写真を撮るのがすき⁡

ヨガがすき
↳でも、人が多いと緊張する/周りをキョロキョロ/身体の柔らかい人を見ると自分が恥ずかしくなる(いつも自分と周りを比べるのが私の癖でした)

私がヨガを好きになった理由は、運動ぎらいでもできるから。そして初心者クラスでも、終わるとなんだかスッキリしたから。
その理由を知ったのは、つい最近のこと。思い返してみると、周りを気にせずに集中できた時には、 ”気持ちよさ” を感じていました。これがいわゆる「マインドフルネス」なんだと実感。

【ワークスタイル】⁡

↳日々葛藤しながらも「夢を叶えたい」と前向きに思う方々サポートをしている、とお伝えしましたがそこに至った経緯をご紹介させてください。

ヨガ講師を目指していた?


「自分に向き合うことの大切さ」を人に伝えていきたい、と思ったときにコーチングという選択肢もありましたが(このお話はまた改めて)どちらを選ぶかの局面で、運動ぎらいな私は「ヨガ講師になると自分の運動不足も克服できるのではないか…?」という安直な考えから、「よし、ヨガにしよう!」と方向性を決め、ヨガを学ぶことに。

ヨガといっても簡単なストレッチ程度で、1番は気持ちよく呼吸をすること。⁡集中して自分と向き合う中で、小さな変化に気付くこと。

そんなことを大切にしながら、オンラインヨガを通してお伝えしていました。(なのですが、ケガをしてしまい一旦おやすみ。それをきっかけに、もう1つの選択肢にあった「ライフコーチ」にシフトしたといったわけです)

ライフコーチという使命にたどり着いた


もともと、人の感情や思考に興味をもっていました。

でも考えてみれば、自分のことはあまりよく知らない。やりたいことはある気がするけど、それが何かは分からない。なんとなくやりたいことが見えてもリサーチばかり進めがちな超慎重派で、動き出すのは遅い。何より、周りの目がとてつもなく気になる。そんな私です。

常にくすぶっていた(笑)わけですが、そんなネガティブな特性も今の私のライフスタイルをつくる1つのきっかけとなりました。
自分がかつて感じたように【はじめの一歩が踏み出せない】と感じる人たちの気持ちに寄り添い、背中をそっと押したいと思うようになったのです。

モヤモヤの渦中にいたのに、なぜ?

なぜモヤモヤの渦中にいた私が「寄り添いたい、サポートしたい」と思えるようになったのかと言うと、【自分自身と、とことん向き合ったから】(もういい!もう充分!と嫌になるくらい。笑)でも、その期間があったからこそ "本当の意味で" 自分を知ることができ、理想が明確になり、そして前進できるようになりました。

これが私の想い、そして今の活動に繋がるきっかけ。

さいごに

一般的にはこうだから…
もうこんな歳だから…
女性だから、母親だから…
親の目が、周りの目が…
今の仕事は辞められないから…

そんな葛藤が日常には溢れている。そんな中でも、"自分の人生を楽しむオトナ" がいたっていいと思ったんです。少なくとも、私はそうでありたい。もちろん周りも尊重しながら、自分にとって心地の良いバランスで

「現状維持か、少しずつでも前進するか」
あなたはどっちを選びたいですか?

ーーーーー


Instagramのまとめ、と言いながらも書き足していくうちについ長くなりました。次回は、このnoteに残す記事はこんな人に届いてほしいな~ということを投稿します。

最後までお読みいただき、本当にありがとうございました。
ではまた!

ーーーーー
いかがでしたか?「記事が役に立った!」「読んだよ!」という方は「♡」をタップして教えてくださいね(誰でも「♡」で応援できます ♪)

Instagramもぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.instagram.com/misa_lifecoach


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?