見出し画像

秩父でおさえるべき神社は #三峯神社 だけではないのです✌︎ #nature #healing

皆さん、神社参拝はお好きですか?
私は好きです :)

好きでもあるし、ご挨拶しに行くのが
私の「仕事」の一部でもあるので、
ピンときた神社があればその都度、
足を運ぶようにしている、という感じです。


.
.
.


全国にお気に入りの神社は
いくつか点在しているのですが、
特に好きな神社の中に入るのが、
埼玉県は秩父にある三峯神社


⁡この10月、約5年ぶりに、
友達と一緒に参拝してきたのです!
いや〜〜〜〜〜やはり、最高でした。


狛犬の狼ちゃんも
相変わらずかわいかったです :)


ありがたいことに天気にも恵まれて、
紅葉が丁度始まった大自然の美しさは、
さらに増し増し。

癒されました。
これが「癒し」だと思いました。


自然の中にお邪魔させてもらうことは、
いつだって最高の贅沢だと改めて感じました。
 
そして、私にとって、三峰神社は
これからもピンときた時にちゃんと
ご挨拶しに行きたい神社のひとつだなと、
改めて実感しました :)


.
.
.



ちなみに、今回はスケジュールの関係で
奥宮までは行っていないのですが、
お時間と体力がある方は是非、
山を登って奥宮まで行ってみてください。

ここの奥宮ね、すごいですよ。
いろんな意味で。

気になる方は是非、
自分の足で確かめてください :)



行く際は、
歩きやすい靴で行ってくださいね!
最後、ちょっとを使って
よじ登らないと到達できないので☜


.
.
.


インスタグラムには載せ切れていない
大自然のGOOD VIBESに満ち溢れている
三峯神社内のありったけの写真達と、

今回訪れていた
もうひとつの神社の情報
については、
マガジンを購入してくださっている方に
感謝の気持ちを込めて、限定公開で、
ここからシェアして行きたいと思います◎



1泊2日の秩父旅、
三峯神社参拝は2日目の様子。
実は1日目に、
違う神社にも訪れていたのです :)

行くべき人に行って欲しい神社です。


.
.
.

ここから先は

981字 / 28画像
【2022年12月号】に含まれるマガジン購入者様限定記事が読めるのは、このマガジンの購入者様だけの特典となります。バックナンバーといえど、もし今ビビッと来たのであれば、それはあなたにとって、今こそが...必要なタイミングだったからかもしれませんね◎ miriishiiより。

2022年11月30日から2022年12月31日までの1ヶ月間に公開された、 マガジン購入者様限定記事を含む 【2022年12月号】の全て…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?