見出し画像

三日坊主企画3日目⭐︎自分の価値


最近、自分の価値について考えることがありました。

大体の人って
あの子はイケメンの彼氏がいる、身長が高い、頭がいい、顔がいい
あいつは高級車を持っている、社長だ、結婚している
そうゆうのが自分の価値やステータスのようになりがちですよね。

じゃあ私ってなにを持ってるの?

そのことを考えて悩んで自分が社会から疎外されたような気分になって落ち込んだりしたこともありました。私ってなにもないじゃん…って。

でも違いました。

自分の価値を決めるのは他の誰でもない自分だから

地球に生まれた時私たちはなにかを持って生まれてきたわけじゃない、はじめは誰も何も持っていないのだから。逆を返せば私たちが自分を終える時なにかを持った状態で天国へ行けますか?
イケメンの彼氏も、高身長の身体も、大切にしてた高級車も、自分の家族も、それらを天国には持っていけないですよね。

常に私たちは120%の状態なんです。
なにかを持っているから偉い=大間違いです

それなのに社会で生きてる中でできたルールや価値観に縛られて、いつのまにか常に120%の私を忘れてしまっています。
最初から誰もなにも持っていないんだから、それぞれが個性だと、わたしは思います。

そう思うと、苦手だったあの人や、億劫になってやろうとしていたことに、話しかけてみようかな、とりあえず一回やってみようかな。なると思います。とゆうかなります。

自分の価値は自分で決めていいのです。
だって私たちは常に120%だから♡

少しでも、私と誰かが明日もポジティブに過ごせますように。

ここまで読んでくださってありがとうございました!
三日坊主チャレンジ成功、です!
三日坊主になる夢が叶いました。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?