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#Salesforce

Salesforceの営業が常に意識する“4つの不”〜不信・不要・不適・不急〜

Salesforceの営業が常に意識する“4つの不”〜不信・不要・不適・不急〜

不信・不要・不適・不急このフレーズを聞いたことはありますでしょうか?
これは、お客様が何かを買うときに生じる心の壁を表しています。

4つの不という概念は、どちらかといえばマイナーで、私もSalesforceに転職するまでは知りませんでした。

ただ、Salesforceでは非常に大切にしている概念で、入社1ヶ月目の集合研修でも“4つの不”というセッションがあるくらいです。

今日はこの4つの不に

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キーエンスとSalesforceの営業は何故、惜しげもなくナレッジを共有するのか

キーエンスとSalesforceの営業は何故、惜しげもなくナレッジを共有するのか

今回は新卒で入社したキーエンス、前職のSalesforceで感じた、それぞれ異なる仕組みのナレッジ共有について解説をしていきます。

そもそも、ナレッジ共有について解説をしようと思ったきっかけですが、営業というと下記のようなイメージがあるという方が多いと知ったことから、いやいや!そんなことないよ!そういう会社あるかもしれないけど、そんな会社は伸びない、ということを伝えたくこの記事を書きました。

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Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料を作者が解説!!Prat3

Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料を作者が解説!!Prat3

すでに1万人以上の方にご覧頂き、多くの反響を頂いた本シリーズ、
続編はまだなの??
最近エンタープライズのことばっかり書いてるじゃないか!!
続きが読みたい!
という声を頂いたので・・・
大変お待たせ致しました。第3弾を公開しちゃいます!

今回は1番お問い合わせが多かったクロージング編です!!
この資料の最大のポイントは、単なるトークスクリプト集ではなく、

・商談で聞きたいこと
・具体的なトー

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Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料を作者が解説!!part2

Salesforce社内で2018年1番バズった営業ノウハウ資料を作者が解説!!part2

かなり好評を頂いた前回のnoteの続編です!前回分をお読みでない方はそちらをまず読んでからコチラに来てください~。

また、本noteは以下の3部構成で解説を進めていきます!

①今回解説する概要
→今回のテーマです
②ロジック的な内容
→一般的なロジックと、私が考えたロジックをわかりやすく解説します!!
③実践的なトーク集

前回は初回訪問前までに実行できる準備部分を説明していましたが、今回は商

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