見出し画像

【地域連携推進事業】地域情報交換会

【令和6年度 第1回 美来工科・地域連携プラットフォーム推進情報交換会】

目的:
美来工科高校と地域企業・団体が一堂に会し、地域連携プラットフォームの
構築と推進に向けた意見交換と協力体制の確立を図る。

日時:
2024年7月26日(金) 15:00~17:00
場所:
美来工科高校 機械科棟/電気実習室

先日、地域連携プラットフォーム推進情報交換を開催しました。
地域・企業・団体約30社参加人数60名の方々が美来工科に集まり
今後の地域連携の指針と持続可能な取組み実施に向けた会議を
行いました。
各学科事、6グループに分かれ、地域連携テーマにそってワークシートを
使っての意見交換と課題の洗い出し、課題テーマへの意見発表と共有を
行いました。2学期からの新たなチャレンジとして大変有意義な会議となりました。

会の運営、学科プレゼン・各グループでのファシリテーターとして
尽力頂いた学科長の皆様ありがとうございました。
企業側からも次の情報交換会開催の意見もよせられ、引き続き準備
頂けたら幸いです。

自動車工学科/ワークの様子
機械システム科/デスカッションの様子
ITシステム科/ワークショプの様子
CD科/地域の皆様と白熱した意見交換の様子
電子システム科/企業と意見交換の様子
土木工学科/建設業・建設業協会との人材育成につて意見交換




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?