見出し画像

ミライフジムで教えていること⑨ビタミンD不足の原因とジムでの対策

皆さん、こんにちは!

最近、ビタミンD不足が現代社会の一部で問題となっていることをご存知ですか?

ビタミンDは私たちの健康に重要な役割を果たしていますが、現代人の中には十分なビタミンDを摂取できていない人が多いのです

先日の日経新聞には98%の人が不足していると書かれていました

では、なぜビタミンD不足が起こるのでしょうか?以下にその背景要因をいくつかご紹介します

●室内生活と屋内労働
近代の生活スタイルでは、私たちの多くが屋内で仕事をしたり、時間を過ごす機会が増えています

しかし、屋内にいると日光に触れる機会が減り、ビタミンDの合成が制限されます

●日光避け
皮膚のケアや日焼けのリスクを避けるため、日焼け止めや適切な衣服を着用することは重要ですね❕

しかし、過度な対策は同時にビタミンDの合成を妨げる可能性もあります

●食事の変化
近年の食事の変化により、ビタミンDを多く含む食品の摂取が減少している可能性があります
魚、卵黄、乳製品などにビタミンDが含まれていますが、これらの食品を積極的に摂取しない人が増えていることが考えられます

●特定の人々へのリスク
高齢者や肥満の人、腸の吸収機能に障害のある人などは、ビタミンDの不足リスクが高まる可能性があります

ビタミンDの不足は、私たちの健康に悪影響を及ぼす可能性があります

骨の健康
免疫機能
心血管の健康などに関連する問題が引き起こされる可能性があります

しかし、心配しないでください!
ジムでの活動はビタミンD不足の対策になります

ジムに通うことで、屋外での活動に比べて日光にさらされる機会が増えます

ウォーキングやランニングなど、屋外での運動を取り入れることでビタミンDの合成が促進されます

ビタミンDを多く含む食品にも注意を払いましょう!

魚や乳製品などをバランスよく摂取することで、ビタミンDの不足を補うことができます

ビタミンD不足は骨粗鬆症や骨折など健康に悪影響を及ぼす可能性があるため、運動と食事の改善を通じて予防することは重要ですね

状況に応じてトレーナーに相談することも大切ですね!

ジムでの運動とビタミンDの摂取を組み合わせることで、より健康的なライフスタイルを実現しましょう!

皆さんの健康づくりを応援しています


ミライフジムでは「運動・食事・睡眠」をトータルでサポートします

毎回、必ずトレーナーが一人ひとりに合わせた指導をします

ミライフジムは少人数限定×スクール制のジムです

この様なトピックスや健康に関するテーマをメンバーさんに向けて毎日お伝えしています

無理はしなくないけど、いつもより少しだけストレッチして自分磨きしていけるようにサポートします!

最後まで読んでくれてありがとうございます


名古屋千種池下1-8-18 仲田ビル2階

✲成果と続けやすさにこだわった 大人の習い事
✲少人数限定✖︎スクール制
✲パーソナルトレーニング
✲マシンピラティス

指導歴20年のトレーナーが一人ひとり合わせた運動を教えます
●ダイエット●姿勢改善●カラダの痛みを原因から解決!
⚪︎ダイエットしたい!
⚪︎着れる服ではなく着たい服を着れるようになりたい!
⚪︎運動が苦手で何からしていいわからない
⚪︎ジムに通ったけど成果が出なかった
⚪︎今までジムに通ったけど続かなかった
⚪︎カラダの不調を治したい

そんな方はぜひ無料体験にお越しください!
↓↓↓
https://mylife-gym.com/ikeshita/contact
📞0527157994


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?