見出し画像

期限を意識する、、、仕事には期限があります。自己都合で優先順位を決めて、課題を先送りすることなく、確実に解決していきましょう!

あなたがひとつひとつ確実に解決していくもの。

あなたが成長するとは、何かしらに挑戦し、
それをクリアしていくことでもありますね。
つまり、日々何かを解決しながら進んでいく事です。

その解決していくものとは、、、
それを何と言うのでしょうか。
それは課題です。

あなたは日々、様々な課題を解決していくことで、
成長するのです。

課題と向き合わずに、
挑戦せずに、行動せずに、成長はないですね(笑)

誰にでもたくさんの課題があります。
それは仕事に限定しても、たくさんあると思います。

そして、多くの人がそれと向き合いながら、
取り組みながら、日々過ごしています。

課題は、ひとつひとつ確実に解決していかなければなりません。

ところが、ここで人により大きく分かれるのです。
同じように何かしらに取り組んではいるのですが、
違いが生まれるのです。

それは何だと思いますか。。。

それが優先順位です。
課題はひとつひとつ確実にと書きました。

なので、優先順位がもの凄く大事になってくるのです。
いくら、課題を確実に解決しながら進んでいるとしても、
その優先順位が違っていたら、
周りからの評価は全く違ってきます。

また、課題を解決することに夢中になり過ぎて、
大きな目的や目標を見失っていたら、
それこそ仕事においては本末転倒です。

誰もがたくさんの課題を抱えていると書きました。
だからこそ、優先順位の高い方から解決していく事が、
もの凄く大切です。

緊急かつ重要な課題は、当然、誰もが最優先で行います。
しかし、ここでも、この緊急なもの、重要なもの、
それを間違っている人は多いですね(笑)

そういう事がなぜ起こるかと言えば、
自分勝手に考えているからです(笑)
自己都合で考えていることが多いからでもあります。

こういう部分こそ、明確にする、
共有する事を徹底していかないと、
まさに解決していく順番を間違えることになるのでしょう。

ひとつひとつ課題を確実に解決していく事が仕事でもあります。
課題との向き合い方、課題の優先順位、
あらためて確認し合い、共有し合いましょう。

解決していく上で、大事な事、
それは優先順位であり、共有していくことです。
共有していくとは、誰かと相談しながらということでもあります。

すべて自分で解決できることばかりではないはずです。
そういう時に、すぐに誰かに相談する、
誰かに協力や応援を頼むなど、
素直にそういう行動をとれることも大事です。

仕事においては、解決しなければいけないことが
先延ばしになればなるほど、
みんなが困るし、迷惑なわけですね(笑)

ということは、自分に出来ることは自分でやるのは当然ですが、
自分が上手くできない事、出来ていない事などを、
自分自身で素直に認めてそれを周りにいる人に伝え、
協力してもらうしかないのです。

仕事には、目的や目標があります。
そして、期限もあるのです。

優先順位を明確にし、共有して、
ひとつひとつ確実に解決していきましょう。

期限を意識している人、意識できている人と
出来ていない人の差は本当に大きいと感じます。

さて今日は、一粒万倍日ですね。
そして、大安でもあります。

今日は、優しい言葉をかけることを意識して、
良い事が万倍化するように過ごしてみましょう。

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれているあなたに、、、

たくさんの良き事、幸せが訪れますように!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました。
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

スキがついたり、フォローしてもらえると、
やはり嬉しいものなので、ぜひ宜しく!!!

良ければ過去の記事も読んでみて下さい。

「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?