見出し画像

奇跡を感じる、、、当たり前は当たり前ではありません。奇跡と捉えて感謝して過ごしましょう!

奇跡を大事にする。

あなたにとっての奇跡、何があるでしょうか。

極論を言えば、すべてが奇跡と言う人がいるかもしれませんし、
全くないと言う人もいる事でしょう(笑)

こういうことは、まさに捉え方でもあるので、
何が正解だとか言う事ではありませんね。

ただ言える事は、
どう捉えた方が自分自身にとって良いかということでしょう。

さらに言うなら、その捉え方だけでなく、
どう考えているかで、実は、
様々な事が良い方向に進む確率は大きく変わるのです。

なぜかと言えば、行動に繋がるからですね。

今日は、奇跡だと捉える前提で書いています。

まあ奇跡と捉えなくても、偶然と捉えても、
その出来事を大事に出来る人であれば、
結果は良い方向に進む事が多くなるでしょう。

ただ大きく違うのは、
奇跡だと捉えている人の方が、
やはり感謝の気持ちがありますね(笑)

潜在的に、何でも当たり前、
当然のように考えている人と、
そうではなく捉えている人は、
様々な場面において、行動が違ってきます。

たとえばですが、人との出会い、
今出会っている人、一緒に働いている人、
これを奇跡だと捉え、
それを大事にしている人とそうでない人、
何か起こった時に根本的に行動が違ってきますね(笑)

そしてあなたがどう感じ、どう捉えたところで、
逃げられない事は、あなたのその行動の結果は、
すべてあなた自身に返ってくるということです。

あなたの行動は、最終的には、
あなたが考えて判断し、決断した結果です。

つまり、別の言い方をすれば、
あなたの考えている通りの事が、
あなたに必ず返ってくるのです。

これはある程度学んできている人であれば、
当たり前すぎる事です。

しかし、それがわかっていても、
ついつい感情に負けてしまうとかで、
その瞬間は、逆の行動をとってしまう事もあるわけです。

それがダメなのではありません。
人には感情があるので、
ある意味仕方がない部分でもあります。

だからこそ大事な事は、
その回数を減らす努力をすることであり、
奇跡を大事にする事なのです。

ちなみに、運に関しても、
運がよくなる考え方のひとつは、
奇跡を大事にする事です。

自分に都合の良い事だけ、
奇跡だとか当たり前だと考えている人は、
やはり、残念ながら強運になっていくことはないですね(笑)

そもそも今この時代に生きていることだって奇跡です。
毎日元気で当たり前のように働けていることだって奇跡です。
もっと言えば、今日まで生きてこられた事だって奇跡なのです。

奇跡をもっと大事にして下さい(笑)

昨日の夜は、ある場所(外)で数人とお茶をしました。
そこは、周りが高層ビル(オフィスビルやホテルなど)に囲まれており、
ビルを見上げれば、たくさんの窓には灯りがともっています。

夜遅くまで仕事をしている人たち、
かたや、ホテルで過ごしている人たち、、、
本当にいろいろな人生があるものだと思いながら眺めていました。

(今日の一言)
・遊び心は必要だ。
 一生懸命やる事は大事だが、遊び心を忘れないようにしよう。

・自分の欠点をしゃべってしまうと楽になる

・日々の当たり前、奇跡に感謝

今日もメッセージを読んでくれてありがとう!

今日も思いつくまま、自由に書いてみました。
ほとんど自分に言い聞かせている感じです(笑)

あなたの貴重な時間を使って、
ここまで読んでくれているあなたに、、、

たくさんの良き事、幸せが訪れますように!

スキがついたり、フォローしてもらえると、
やはり嬉しいものなので、ぜひ宜しく!!!

良ければ過去の記事も読んでみて下さい。

「ありがとう」・・・感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?