見出し画像

「✨全て持っている 全て備わっている」ほっこりした世界観 多肉植物💖とベニフキノメイガの幼虫のサナギへの道✨

多肉植物を植え替えました。

うどん粉病?何らかのカビ病?
葉焼け?虫にやられた?か何かで
白くなっていた所、痛んでしまっていた所があってね。
カットしたり、取り除いたりして
ネットで調べた
ベニカXファインスプレーを散布して
1ヶ月

カットした後も
新しい芽が🌱出てきて
多肉ちゃんの生命力に感動〜🥺💖


「多肉初心者には
乾きやすい鹿沼土がイイよ」と
多肉生産者のリエールさんがYouTubeで言っていたので、お試し中。

多肉ちゃんの
ほっこり 優しい世界観が ここにある💖
見る度に
優しい気持ちになれる
可愛いな〜💖
この中 探検したいな〜♪
٩(ˊᗜˋ*)و

多肉ちゃんも
可愛いんだけど
鹿沼土の色の優しい事💖
それが さらに優しい雰囲気に お洒落にしてくれている✨
鹿沼土 スキ💖(笑)


 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

✨「全て持っている 全て備わっている」すべては見えていないだけ⁉️


自然を見ていると足りないものなんて無いな〜
豊かだな〜💖って感じるよ。
全て持ち合わせているし
全て備わっている。
芽を出す🌱力も 育つ力も 花や実をつける力も全部持っているものなんだよね。
備わっている。

「わたしたちも同じなんじゃないの⁈」
「全部持っていて
備わっているんじゃないかな⁈
もう既に。」

そして
お空から水(雨)をいただくことも
風に吹かれることも
太陽から日光を浴びることも
虫さんに受粉してもらうことも
人に栽培されている子は
手をかけ 愛をかけてもらうことも

全て 全て
それも含めて
完璧に与えられている
受け取っているものなんじゃないのかな⁈✨

わたしたちは
全て 全て
受け取って 与えられて 与えて
お互いが お互いに
助けられて
支えられながら
生きている
生かされている


感謝しかないよ〜💖
ありがとう〜💖

今を生きるあなたに
全ての存在に
ありがとう〜❤️


 *\(^o^)/*

 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵

ミント栽培で
ベニフキノメイガの幼虫も一緒に共存中💖
(枯れるくらいは食べないからね〜。)

これは私の選択なので、あなたはあなたの選択をされて下さいね〜✨


観察していて😆💖
昨日一匹 サナギになるためにミントを卒業した子を見守りました✨

サナギになるために塀を登る間、何度も落ちる。
アリに襲われそうになったり、クモが来たり、ヤモリが遠くから見ていたり、
命がけだったよ〜。

ちぃちゃな虫さんも 今 今を
尊い 今を 懸命に 生きています✨


ペンキの塗られた壁は滑りやすい。
何度も登り降りを繰り返す。滑る落ちる何度も。
サナギになる場所探しも大変。
あまりにも落ちるから
登りやすいセメントの塀に移動しました。

登っていたけど、結局降りて、
床のくぼみに
蜘蛛の巣みたいなものを張りだしました。
きちんと張られた外側からは、
もう中の様子は見えない。

無事に
サナギになって
成虫になって 飛び立てるとイイね〜💖
本当に頑張りました💮
花丸💖 

あなたは
今 生きて ここに 存在しているだけで
花丸💖だよ。

あなたの存在自体が 花丸💖です。
(〃^∇^)o_彡

虫の写真が苦手な方はスルーして下さいね〜
載せます。
 ↓


ベニフキノメイガの幼虫
サナギになる前の子は 赤いシマシマさんになるの。
不思議〜(^O^☆♪
オシャレさんよね〜💖

その前は
緑のシマシマさん
ちぃちゃいです✨

蜘蛛の巣🕸のようなものに砂もつけて
身を隠している
この中でサナギになるんだね〜。
初めて見た〜。
スゴイ
(*゚ロ゚)ハッ!! 

飛び立てる君を想って💖
わたしも飛ぶ〜(笑)
✨*\(^o^)/*✨


#ポエム #愛の詩 #詩 #写真
#宇宙からのメッセージ
#宇宙愛のメッセージ #スピリチュアル
#引き寄せの法則  
#宇宙の真理 #宇宙の法則 #真理
#Rui  
#オンライン展覧会
#夏の自由研究
#気付き
#生き方 #幸せな生き方  
#多肉植物 #園芸 #写真 #葉焼け
#うどん粉病 #ベニフキノメイガ
#虫 #共存  
#全て持っている全て備わっている

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

幸せのサポート&応援ありがとうございます (人´∀‘)💖嬉しいです✨ あなたも、あなたが想う大切な人も、周りも、み〜んなに、あふれる幸せが降りそそぎますように💖