見出し画像

あなたは、わがままです!

去年のクリスマスに決めた、夫との復縁。

いざ、日本に帰ってきたら、
葛藤しています。

今の生活は、楽しい。
私は、今、とても幸せです。

母からの愛を感じ、娘としての自分が存在します。

近くに住む天使姉は、聞き上手で、
良い話し相手にもなってくれるし、

こまめに私の世話をしてくれます。

毒舌妹は、私に毒舌を吐きながらも、
親身になって相談相手になってくれますし、

刺激もたくさん与えてくれる。

都会の便利さと刺激、そして自由にどこにでも行ける
気ままで快適な暮らし。

この2年間、試行錯誤しながら、
苦しみながらも、自分がゼロから積み上げてきたこの今の生活を
捨てるなんて、

私にはできない!


そう思う反面、


家族連れを見ると、
悲しくなったり、

腕組んで歩くカップルを見ると、
羨ましくなったり、

家庭が恋しくなる私もいます。


クリスマス後、

日本に帰ってきてから、

ずっと、葛藤しています。


ある日、

どうすればいいのか、
もうわからなくなって、

姉から勧められた手相と算命学の鑑定を
受けに行きました。


今まで、霊視などのスピリチャル鑑定は、
たくさん受けてきたけれど、

統計学的な現実的な鑑定は、初めてでした。

その先生から、言われた言葉が、


あなたは、わがままです!

でした。


私の手相の結婚線が太く、くっきりと上向きになってるのが、
ずっと気になっていたのですが、

これだと、結婚は上手くいく、なのです。

算命学でも、

私は、家庭という安定した環境の方が、
自由にのびのびと活動することができる、とのこと。


家族のところには戻りたいけれど、
夫のことは、愛してない。


そういう私に、鑑定士は、

あなたは、変なこだわりがありすぎる。
しかも、とても夢見がち。


そのこだわりを持ち続けると、

どんな相手とだって、上手くはいかない、と

言われました。


人から、あなたは、わがままです!って、
今までに言われたことは、なかったので、

驚いたものの、

なぜか、不思議なことに、

嫌な気持ちにはならなかったのです。


ああ、私って、理想が高すぎて、こだわりがあり過ぎて、
わがままだったのかな?

本当は、誰と一緒になっても、
うまく行かないのかな?

私には高い理想と強いこだわりがあった、ということを受け入れて、

これからの夫との関係について、
パートナーシップについて、

真剣に考え始めました。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?