マガジンのカバー画像

みらっちコレクション

254
心の琴線に触れた記事。そしてクリエイターさんをいつでも探せるようにマガジンにまとめています。
運営しているクリエイター

#日記

【イタリア滞在記Ⅳ_AT三部作】③「友達」ってなんだろう?

昔々、イタリアはエミリア・ロマーニャ州のある所に、夜空のように神秘的な美しい黒髪を持つ頭…

Loris_M.
5か月前
32

ガラスの仮面・魂のかたわれ

梅の花を見ると、梅の谷を想起し 『ガラスの仮面』50巻はどうなったに着地する 梅の花といえ…

エッセイ | 神田すずらん通り(PASSAGE BY ALL REVIEWS)

土曜日のこと。人間ドックを終え、その足で神保町へ向かった。 🐾🐾🐾 10時前に神保町に到着…

青豆ノノ
6か月前
91

コンプレックスの克服と適材適所を教えてくれる絵本『しょうぼうじどうしゃ じぷた』

福音館書店《こどものとも》傑作集 作:渡辺 茂男 絵:山本 忠敬 <あらすじ> 消防署にノッ…

20

コンビニから見る日本の貧しさ

最近、東京のコンビニやスーパー、そのほか街の商業インフラについて、サービスの質が極端に落…

マヌタ
1年前
28

新しいタロットをゲットしたよ!

タロットを始めてから四年が経過。 コレクションも少しずつ増えてきてます。ほんとは増やすつ…

「noteのみんな……オラに力を分けてくれ!の話」

⚠文学という物を知らない人間の話です ⚠文学という作品を、それを書いた人を、それを好きな人をディスっている訳ではないのです ⚠ただ、知らないので教えてほしいのです ⚠後半になると、私の独断と偏見による勝手なイメージで色々書いてます 本当に読みますか? ▶はい  いいえ ある物語を思いついたのだけれど。 それを書くには私の能力はあまりに乏しく…… 少しでも学ばなければならない。 私は文学という物について、何も知らない。 夏目漱石と三島由紀夫は読んだ記憶があるんだ

アンダルシア日和

「君はあれか」 バスを待っていたら、通りすがりのおじいさんに話しかけられた。 土曜日の朝…

はじめまして

mocaと申します。 自己紹介の所にも書かせて頂きましたが、寺社の家系の者です。 普段は人様…

moca
3年前
153

ありふれた私のいまさらな自己紹介。(835文字)

ご訪問ありがとうございます。 2020年5月からnoteをはじめ、一年以上たってからのほんと…

自己紹介(加筆修正:2022年1月)

noteを始めて、2年経過してnoteでも色んな方々と出会うことができました。改めて自己紹介をア…

B-KAZ
3年前
59

雑な記録。それは雑記。

そういうことである。 いつものことであって、わたしがつづる文章をAI先生に突っ込むと、下記…

geek
1年前
21

人々はなぜ「ビジネス書」を買うのか?

ライターの堀元見が、対談動画の中で「人々が求めているビジネス書」について語っていた。 上…

やひろ
1年前
64

年齢を理由にするならこれを読んで

「わたし、もうトシだから」 と聞くと、ハイハイそうですねと軽く流します。 だって、こんな方もいらっしゃるのです。 53歳、初の海外旅行で英語がうまく通じず、学び直しを決意。6人のグループレッスンを2年受講の後、ベルリッツのマンツーマンへ。 『今から思えば五十五歳という歳は、なんと若く、未来をたっぷりはらんだ年齢だったことだろう』ですよ!かなり前に読んだ本ですが、年齢を理由(言い訳)にするのを聞くと思い出します。 単なる英語本ではなく、『泣きながら、一気に読みました』とい