見出し画像

kindle初出版しました!【気分変調症 ‐ 未成年で発病!? 闘病生活13年の記録 -: 解離性障害の併発 私を取り巻く環境はこうだった!】

Amazonのkindle(Unlimited対象商品)で作家デビューを果たしました🙌※リンク付

精神疾患と歩んできた人生の記録を、今回はとっつきやすいように短めにまとめてあります。

※250円と書いてありますが、kindle Unlimitedの方は無料です!!

【気分変調症】って何?
精神疾患を抱えた生活ってどんなもんかなあ?
って気軽に読んでみてください!


内容

現代日本で疾患人口多くいる
《精神疾患》
その中でもあまり世に知られていない病気があります。

《気分変調症》
という病を耳にしたことはありますか?
そして、どんな症状があるかご存じですか?

~~~~~~~~~~~~~

大まかに記載すると
「軽度のうつ状態が長年にわたって続く」病気です。

(軽度の鬱ってどんな感じ?)
(よく聞くうつ病より軽症なのかな?)
(鬱が長きにわたって続くってどのくらい?)

そんな疑問が生まれてくるのではないでしょうか?

きっと、みなさんが想像してくださるより
《ずっとしんどくて》《ずっと長い》です。

筆者が実際に体験した、約13年にも及ぶ闘病体験記を、いろんな方に知っていただく為に、短めにまとめてみました。

~~~~~~~~~~~~~

《気分変調症》は、正直、あまり有名でない精神疾患です。

少しでも多くの方に知ってもらって、当事者の患者さんに、周りの方が寄り添いやすくなるきっかけ作りができたらと考えています。

この書籍をきっかけに、話題に上がることが増えたり、一般的になることで、理解が深まり、心無い言葉をかけられることが減るといいな…と考えています。

~~~~~~~~~~~~~

今後は、精神疾患シリーズを充実させたいと考えています。

(こんなことが知りたい!)
(精神障碍者の暮らしはどんなの?)
(○○の事務手続きはどのように行ってきたの?)

《素朴な疑問》から《深刻な悩み相談》まで!
本書内にLINE公式アカウントのリンクがあります。

【スタンプ1個】を、まずは送ってみてください。

それでは、本編でお待ちしています。

~~~~~~~~~~~~~

目次

はじめに

第1章:産声をあげなかった赤ちゃんは英才教育っ子

第2章:優等生な小学生、でも実は皆ができるあることができない子どもでした

第3章:苦痛で仕方なかった高校時代(発病時期)・気分変調症について

第4章:大学進学・私の具体的な病状

第5章:生活が一変・気分変調症=演技をするということ

第6章:正社員時代・休職と復職、そして退職・傷病手当金

第7章:転院を決意・病院を選ぶポイント

第8章:大きな分岐点・主治医の転勤

終わりに・今後のプラン

◆私、MIRAについて

~~~~~~~~~~~~~

著者紹介

MIRA
MIRA Studio 代表

90年代の11月生まれ、アラサーなフリーランサー
埼玉県出身

10代より、音楽大学に通いながら、プロのミュージカル俳優として舞台デビューを果たす。
その後、数年にわたりプロのステージで活動。
NHK等のTV出演も経験する。

現在は、ミスコンやフォトウエディングのオーダーメイドメイクアップ・ウエディングアドバイザー・プロフィールアイコンの制作・精神疾患×セクシャルマイノリティのカウンセラー等、経験を活かし多岐にわたり活動している。

趣味:イラスト作成・画像編集・Lemon8(アプリ)への投稿

~~~~~~~~~~~~~

【本書がkindleデビュー作!!】

読んだら☆星評価やレビューがあると次につながります!
よろしくお願いします🍃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?