見出し画像

🇳🇿NZロードトリップ〜ハンマースプリングス①〜

お久しぶりです!

すっかり毎日のルーティンが出来上がってしまい、学校→帰って復習→風呂入ってご飯という生活をしていたので日記の更新を止めておりました。
今週末は久々のロードトリップにでたので、久々のロードトリップ日記です。

ハンマースプリングスへ

このnoteですっかりお馴染みになったりこちゃんがハンマースプリングスで働いているので、
りこちゃんがいるうちに遊びに行きたいなと思っていたところ、
同じくお馴染みのりっきーも行こうと思っているということだったので、
先週末に話し始めて、今週早速ハンマーへ集合!
りこちゃんいるし行ってみるか〜くらいのテンションで行ったけど、めちゃめちゃいいとこだった。

まずはお散歩

お昼頃に宿に到着して、りこちゃんと合流。
バッパーのおかみさん(言い方w)めちゃめちゃクセつよなんだけどクセになる面白さがあった。笑
宿がこじんまりしてて趣があって、めちゃめちゃ素敵な場所🫶
ハンマー行ったらぜひまた泊まりたい。

まずは街歩き散策でりこちゃんに街を案内してもらって、お昼ご飯にフィッシュ&チップスを買ってテイクアウト。
そのフィッシュ&チップス屋さんで働いているしょうくろうというワーホリの男の子にここで声をかける。
りこちゃんが元々存在は知ってて、話したことがなかったという人!

なんと彼、ワーホリ11ヶ月目にして店舗のマネージャーを任されている敏腕フィッシュ&チップス屋さん。
それ以外にもパイロット免許を持っていたり、身長が約2メートルくらいあるなどなかなかネタの宝庫な人物。
夜飲むので良かったらどうぞと声をかけて、夜にまた約束した!

軽いハイキング

天気も良かったので、小1時間ほどのお散歩コースへ。
暖かいけど木陰を歩くコース快適で最高!
今回はキモい動物の像が点々と並ぶコースを歩きました。

入り口。遠くまで見通せる長い道。神秘的だった〜

中でも一番キモかった、人間。

夜は絶対に来たくないコース。
鳥の声が綺麗でめちゃめちゃ浄化された〜何の鳥かなっていろんな人に聞いて調べた結果、ベルバードでした!
りっきー調べてくれてありがとう🙏家に帰ってバーダー(野鳥観察をする人の意)のすみこさんに確認しても、ベルバードかなということだったので、間違いなさそうです!

そして小1時間くらい歩いて一周したところで街の反対側について、
りこちゃんの職場の前を通ったところでめちゃめちゃ面白い事実が判明した。


〜りこちゃんが職場の人に手を振っている様子を見て〜

🌝「あの人、名前なんだっけ〜。似てる女優さん!めっちゃ似てる人いるよね!」

り「ふーん(あんまり芸能人知らない)」

🌝「◻︎◻︎田だったかなぁ。あの女優🤔」

り「えー。あの子苗字◻︎◻︎田…」

ここから先は

1,406字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?