見出し画像

授業2日目✏️

昨日より疲れてない≒集中してない

昨日は初授業でめっちゃ疲れてぐったり帰ってから昼寝したけど、今日はそこまでの疲労感がなく、
ただ授業自体を昨日ほど頑張って聞いてなかったから当たり前かな😅
聞いてないとマジでわからん(当たり前)ので、今何するん?って隣のCにめっちゃ聞いた。
そしたらCもわからんwとかいうふざけたやつで笑うw
あと先生話してんのに普通に雑談話しかけてくるのまじでやめてくれw
授業ついていけなくて必死なんだわw
と思いつつ笑顔で無視。ごめんなC。

今日めっちゃ恥ずかしかったのが、今日初めて会った日本人のTaiにいつニュージーランドに着いたの?って聞かれて、
ずーっと31th(サーティーワンス!)って言ってたこと。
中学生でもまちがえんやろってレベルで恥ずかしい間違いをひたすら繰り返してて先生が気づいて教えてくれた。笑
このレベルでこのクラスいていいんかと心配されてるだろうな😅
いいわけだけど、スペイン語だと31の言い方が30と1っていう分解だけで良くて数字によって語尾が変わることがないのですよね。
すっかりスペイン語に侵食されちまったこの頭、早く英語脳になってくれ…

今日は帰宅後元気があったのでもやしと豆腐を買いに三商行こうか迷ったけど、まだ微妙に食材あるのでやめてお家で中田敦彦のYoutube大学を見ながらハマスについてお勉強。
そしたら難しくて気づいたら寝てた。結局寝るんかい。
起きたら夕方でまりさん帰ってきて、今日のサーティーワンスの話など笑ってもらい、夕食を食べて胡桃を割って(お婆さんの日常)風呂入って今。
宿題があるからやらなくちゃいけないけど、最近日記書くことに集中できてなかったので先に投稿する。

明日はりこちゃんが学校に迎えにきてくれてコリアンレストランに行く😆
楽しみだ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?