見出し画像

学生生活スタート🏫

語学学校入学!

今日から学校開始。約10年ぶりの学生生活。わくわくして登校。
毎週月曜日の入学が可能ということだったけど、今日だけで入学者10人もいて驚き。
そのうち半分日本人だった笑
まずテストを受けて、ペーパーテストとスピーキング。
ペーパーテストはいい感じにわからなかった。
スピーキング、ボッロボロで悔しかった。6週間後成長感じられるといいな。
インタビューを受けた時に難しいクラスと簡単なクラス、普通のクラスどれがいい?と聞かれて、
テストは散々だろうしあんまり簡単なクラスに入れられたらお金もったいないなと思って難しいクラスで!と伝えた。

テストの後は学校の説明とか書面の記入とか。
いろんなつまらない説明を眠さを堪えながら聞く。
授業ちゃんと聞けるか心配だ😂
午前の最後に学校の中を案内してもらってお昼休憩。

午後も同じくオリエンテーション。ひたすらに眠い。
最後にテストの結果が配られてクラス分けを発表されるとUpper intermediateでビビる😂
難しいクラスって言ったけど、いけるかな〜。
まあ、クラス変えて欲しかったら金曜までに言えばいいらしいから気楽に行こうと思います。

同じ入学メンバーの中に同い年の日本人女性がいてお互いにびっくり。
この年で語学学校なんてお互い珍しいですよね〜とお話しして連絡先交換した😁
若い人ばっかりだと思ってたから嬉しかったな〜
明日からの学校生活楽しみたい!
登校時間、8時半と意外と早かったので寝ます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?