見出し画像

🇳🇿NZロードトリップ〜ティマルー・オアマル〜

朝起きたら空っぽ

昨日書いた通り、フラットメイトのDiaちゃんが今日からいなくなった。
朝早くのバスに乗るので6時か7時くらいに出ると言っていたので、朝起きると部屋はもぬけの殻。
何だこの喪失感は😞😞
起きたらまりさんももう仕事に行ってしまっていたので、1人でDiaちゃんの部屋をのぞいてしょんぼりした朝😞
Diaちゃんが大事にしてた日本に行った時の思い出の品、飲むヨーグルトのボトル(洗剤入れとして利用)が無くなってて、忘れてなくてよかったーと安心。
高山が好きらしく、高山で買った飲むヨーグルトだったらしい。思いっきり高千穂って書いてあったけど。
キッチンと冷蔵庫におそらく持っていけなかったDiaちゃんの食材が残っててなんだかそれも寂しい。。
毎日りんごばっかり食べてたからちゃんとご飯食べてて欲しいな。。

ANZ銀行口座開設

今日は銀行開設アポの日だったので、旅行の準備をして銀行に。
必要な書類を持っていけば何の難しいこともなくスムーズに手続き完了。
これで私もニュージーランドでいつでも働けるぜ✨(働く気は今のところない)

ロードトリップへ

今日からロードトリップ再開。1週間で南島の下部分をぐるっと回ります。
今日はティマルーを経由してオアマルで一泊!
ティマルーではただの休憩&買い出し、給油。街が全体的に新しくて新興住宅地っぽかった。
Countdownが看板をWoolworthsに付け替えてる工事中だった!

ここで、お腹が空いて普通にお寿司を食べる。
ニュージーランドはご当地グルメ的なものがほぼないので、食べる予定が詰まらなくて逆にいい。食べたいものを食べるだけの旅。

キャロラインビーチに行ってちょっと休憩。

カイコウラからずっと綺麗な海が続くニュージーランド東沿岸。好きだわ〜

ティマルーに着くまでにもう眠すぎてほぼ居眠り運転だったので、ちょっと休憩してからまた1時間かけてオアマルへ。
その1時間もまた眠すぎて、ひたすら1人で歌ってた。
なんで車の運転で眠くなるのか不思議。命かかってるのに。着くまでずっと眠くて、1人で運転3時間はしんどい〜

オアマル散策

宿にチェックインして、すでに4時。
宿がオーシャンビューで最高。おしゃれで可愛いいバッパーでゲストも少なくて快適そう。当たり!

明日もすぐ移動なので一旦街の散歩へ。
オアマルにも図書館あった!

ニュージーランドの図書館、居心地が良い。どこも素敵。

小さな街なので30分くらいでぐるっと歩き終わり宿に帰ろうとしたら、海沿いに防波堤を発見したので行ってみる。
多分、ペンギンいた。

その奥にあるペンギンコロニーまで歩く。

入場料が40ドル越えでびっくりするも、行った時間は手前の席まで入っていいらしく、ペンギンが上がってくる8時くらいになるともっと奥まで行くのにお金がかかるような感じだった。
高いし8時まで待てないので、すっかり見慣れたオットセイたちをしばらく眺めながら休憩して帰宅。
オットセイが泳いでいく姿、めっちゃ人魚っぽくて見惚れた。私も海の哺乳類になりたいよ〜

宿に戻ってご飯を作っていたら、防波堤行った時にいたアジア系の男の人が来た。
実はこの人防波堤で手を振ってくれたんだけど、日本人マインドで私しかいないけど、私じゃなかったら恥ずかしい、、と思って無視してた人w
さっき手を振ったの気づいた?って言われて、あーさっきの人だ!となり。
オットセイが目の前に来てたから手振ったんだよーと言われマジか!となる。
ペンギンコロニーで見たけど、確かにこのお兄さん海に背を向けてずっと下見てたからなんか生き物いるのかなとおもったんだよな〜
手振られて気まずかったので近くに行けず。笑

それからいろいろ話してマレーシアから来た30歳オンさんという方で。
転職するためのインタビューにどっかの街に行って今日は帰りにオアマルに寄って泊まってるらしい。
東京と大阪に行ったことがあって、私が持ってる茅乃舎の出汁を見て、Are you Japanese?って聞いてきた。
出汁を見られてるとは思わなかったので、なんでわかんの?!ってめっちゃびっくりした。笑
もう3年くらいニュージーランドで働いてるらしい。

お風呂入って、共有スペースでくつろぎ中。オンさんしかいないので今日のゲスト5人もいないのかも。
スクールホリデー終わって、どこもそんな感じだといいな。
今回毎日移動して1泊ずつなので、気にいる落ち着いたバッパーに連泊できないのは残念だけど、快適な宿に出会うとすごい幸福感があって、それも旅の醍醐味だな。
Booking.comのスコア8.0以上は安心感ある〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?