見出し画像

アラサー独身長女の行く末

今日はなんだか寝たくない気持ち。
この感じ久しぶり。

もう2023年が1ヶ月過ぎようとしている。
私は、ちょっと焦ったり、楽観的になったり、不安になったり、調子に乗ったりを繰り返している。

職場でアルバイトの大学生と話すことがある。
「まだなにがやりたいのかわからない。」

二十歳の子に言われた。

大丈夫。三十路過ぎてもわからん。

私は本当になにがしたいのか。

弟と妹に結婚を先越された長女の末路。

職場の苦手な女の子の結婚を妬むアラサー独身女子。

こうやって書くとなかなか悲惨ですね。笑

そんなアラサー独身長女は生きている。
一生懸命。

でも、反対に最近は自由も感じている。

子供もいなければ、彼氏すらいない。

あぁ、私はまだなんでもできるんだ。
どこにでも行けるんだ。

妥協した相手と結婚したわけでもない。
これから巡り会えるんだ。

そう思うと、気持ちが晴れてくる。

不安になったり、前向きになったり、なかなかメンタルジェットコースターだけど、そんな自分と以前よりうまく付き合えるようになったと思う。

恋愛も仕事も、あとはもう少しのチャレンジ精神と勇気を持って。

今年の目標、復習しよ。

おやすみなさい🌛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?