見出し画像

プロフィール

【自己紹介】

読者の皆様、初めまして。
私は早森晶紀(はやもりあき)と申します。
あだ名は、みぱです。

【やっていること】

基本的にはフリーライターとして活動。 
現在では本当に小さな個人出版を起ち上げました。
『日向出版』と言います。
微々たる作家としても活動。
(個人出版内でのお話/汗)
個人出版なので、名ばかりの社主です^^;

茨城生まれでLGBTQ+の仲間です。
セクシャリティは
「クエスチョニング」といいます。
ぜひ調べてみてね(^^)
現在、同性(戸籍が)のパートナーさんもいます。

【名前の由来】

早森晶紀という名前は、本名を少しひねり、パートナーさんが長年飼っていた愛猫の名前、自社の日向出版の名を入れたものになります。

みぱはウーパールーパーのようにのっぺりした顔をしてるので、本名の1文字を拝借して渾名になりました。

改めて覚えて下さると、とても嬉しいです(*^^*)

【出版について】

日向出版は、私が個人的に本を出版するため起ち上げた、とてもとても小さな出版社になります。なので、本当にあくまで個人でやってます(笑)

出版社の名前や、ロゴの雰囲気、ペンネームの案に関しては、実はパートナーさんが考えてくれました。とても感謝しています!

恩を返せるよう、パートナーさんも楽しく読めるような本をかけるよう頑張りたいです。(無理なく)

日向出版では、「心に届く1冊を。」をモットーにしていて、トレードマークが黒猫🐈‍⬛となってます。ニャー(笑)

日向出版ロゴ(主となるロゴ)
日向出版ロゴ(横バージョン)

現在は、電子書籍をメインとして出版いたしておりますが、今の目標は、ペーパーバックを作成することです! 

(製本知識が、今のところないとは言えない/白目(´〇ω〇`))

製本のやり方を勉強して、紙媒体でもお届けできるようにしたいです。

できたらコミックエッセイや、小説(ショートショートや短編なども含む)なんかもお届けできたら、したい!ところ。
ただ、コミックは自信がつかないので、勇気を持って踏み出すまでに時間がかかりそうです(汗)

製本化やコミックが軌道に乗ってきたら、ちゃんとした方向性に変えていけたらいいなと。

【これまで】

これと言った特徴のある経歴も知識はありません。
ド級の素人ですが、数年間、雇われ店長として経営に携わったことがあり、そこで得た知識やノウハウはあります。

・ブログ運用
・チラシ作り
・看板製作
・宣伝
・利益管理
・シフト管理
……などなど、経営にまつわるものは一通り行いました。
ほぼ叩き上げに近いスキルですが、短い間だったとはいえ、貴重な経験でした。

そして、なんと私……!
毒親育ちで機能不全家庭のため、色々と苦労していたりします(苦笑)

ざっくりですが、自己紹介はこんな感じ。 

現在は、A型作業所で作業をしながら、時間や余裕があればフリーライターとして活動しているため、す別の出版社様から電子書籍を何冊かリリースしています。
自己啓発系を読むのが好きな方や、気になる方は読んでみて下さいね!

私を簡単に伝えるとこんな感じ↓

【LGBTQ+の作家兼フリーライター、毒親がいて機能不全家庭育ち、メンタル持ちながらもメッチャ小規模に起業した人】

こんな感じです(笑)
皆さん、これからも宜しくお願い致します(^^)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?