見出し画像

私というものは存在しない

ヨガやブッダ、キリストが辿り着いて伝えたいことは
『私というものは存在しない』

そう言われても、全く理解できない感じられない方は多いと思う。

でもね、それが真実。

私たちはとても興味深い世界で生きてます。
私というものは存在しないのに、私の存在を感じるために様々な感情になったり
様々な経験をする。
昔、その昔、『あなたは私で、私はあなた』と真顔で言う人と出会った時
頭がおかしい人なのかと思いました。
その方が真理に辿り着いたのか、言葉を覚えて発しただけなのか分かりませんが
人が悩み苦しむことで、真理を求めるようになり(宗教とは違います)
その過程で学びを得たのだと思います。

今は、あなたは私で私はあなたと言うことが分かってます。
分かっているからこそ、今の世界って滑稽で興味深いと思います。
調和って言葉の理解がそれぞれで違っているからなのよね。
私はほぼ宇宙と同調してるのでもう心地良く生きられてる
だから自分の調和だけを考えて生きるなら何を選択すればいいのかも答えは出てます。
でも自分とみんなの調和に関して、もう少しできることがあると思っているので
スタジオでヨガを指導したり、オンライン上で発信したり
少しでも宇宙と同調することを語っていこうと思います。

今の世界って、ジェンガのクライマックスくらいにグラグラしているような感じ。

人々はそれぞれの求める形に向かっていっているから
安心していいのですよとも思えるし
本当にその世界で生きたいのですか?と一言かけたくなる時もあるくらい
良いと悪いをはっきりさせたくて、個人個人で暴れてる感じがします。
この世界には良い悪いはないのに。
あるとしたら、人を殺してはいけない、自分を殺してはいけない
そのくらいなのだと思います。
それ以外は、見る人の主観で変わる。
  
今、書いたことをもう少し細分化して話せたらと思うし
全く違うことを書いていくかもしれないし
そこも自由にやっていきます。

私というものは存在しない。
なんじゃそりゃ、ですよね。
私と思っているものは、私じゃない!と言うのが分かりやすいかも。
それもわからないか笑

多くの人が私と捉えているものを
肯定できるなら楽しく生きれるけど
否定してしまうなら苦しさが増してしまう。

否定したくなるのは、周りの人に合わせようとしたり
自分から生まれた思考や感情じゃないものに同調しようとする時に発生すると思います。

肯定と否定をぐるぐるしたり、否定の沼に落ちている時に
私というものは存在しないなんて言われても理解するのが難しい
だって今それどころじゃないから。

とりあえず、ヨガしてみましょ。
ヨガするなら相模原のエナルジアが最適です。私がいるから。
(早めにオンラインの環境を整えます。色んな方と繋がりたいから)


最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?