見出し画像

「綺麗になりたい!!」を意識した、お家おこもり中のオススメおやつと食べ方♡

お家おこもり、
なんだかついついお菓子に手が伸びちゃう。。。

そんな方、いらっしゃいませんか?


実は…

私がそうなんです。。。


極力お菓子を買わないようにしてるんだけど、

夫も在宅勤務増えて
これでもか!!
というほどお菓子を買い込んできて…

それもね、中毒性の高いポテトチップスや甘いチョコレート。

私も好きなんだけど、子宮の病気や生理痛もあって極力お菓子は控えめにしているんだよね。

でも、我慢するのもストレス…

というわけで、

私もコロナ自粛中はお菓子をストックすることにしました!!

そのお菓子とは、

カレ・ド・ショコラ

カカオ70♡

2年ほど前からカカオ率高めのチョコレートを食べることを心がけているからかもはや70%でも甘く感じてしまって…
次は88%を購入予定♡

このカカオ70%は私には甘く感じてしまうけど、濃厚な甘味じゃなくて後味すっきりの甘みだから本当に食べやすくておいしいの♡

【チョコレート効果】の方がコンビニに売っていて買いやすいんだけど、私は【カレ・ド・ショコラ】の方が舌触りとか後味が好き。

パッケージも高級感あるから目からの満足度も高いしね笑

ただ砂糖は入ってるので1日最高3枚までと決めています。

そして、食べ方としては、

血糖値の上がり方を抑える為に、チョコレート食べる前にアーモンド3〜5粒食べています。


アーモンド→ダークチョコレート
これにプラスで温かい飲み物♡

温かい飲み物とゆっくりいただくことで満足度が増すの。
だから少量でも満足できちゃう♡

オススメの食べ方なので、ぜひやってみて欲しい!!

私のお家おこもり中のおやつはこれに決定かな。

食欲コントロールも自分の綺麗を育てていく為には大切な要素。

食べ過ぎた後の後悔する気持ちや罪悪感に悩まされない為にも、お菓子の食べ方もマイルールを決めて上手に付き合っていきましょうね!!


美結*

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?