見出し画像

今こそ磨こう!!【自分磨き力♡】happyの連鎖は自分で起こす!!

お家おこもりtimeが増えているここ最近。
まだしばらくは続きそうな予感…

でも、そこで思考を止めない!!悲観しない!!

そして、

なにも考えない!!
なんとなく過ごすことはしない!!


そう♡

今こそお家timeを充実させて、【自分磨き力】を高めるチャンス♡

と捉えて行動してみませんか??^ ^

例えば私の場合
この週末のお家おこもりtimeには、

💎お部屋の掃除
とりあえず、すっきり整えたい!!

💎お洋服&コスメの整理
衣替え替えも兼ねて…断捨離と整理をさせる♡

💎お金と向き合う
お金を貯めたいから投資についても知識深めたい。
だから、とりあえず現状をしっかり把握する為に見たくない現状と向き合います。
ラテマネーとか嗜好品とかに費やしているお金、美容予算も再度調整したい。

💎いつもと違うジャンルの本を読む
人生を豊かにする知識をつけたい!!
だからあえていつもと違うジャンルの本を読む。YouTubeも良いけど、デジタルデトックスも心がけたいからここはあえて本に。

💎簡単ご飯をいくつか作れるようにする
お料理苦手。
でもレトルトにはできる限り頼りたくないので…
簡単レシピをルーティンで回せるように5レシピぐらいはサクッと作れるようにする!!

💎いつも以上にスキンケアを丁寧に
スチーマー使ったり、お顔のマッサージしたり、ちょっとお高めフェイスマスク取り入れたり。
あとは、頭皮マッサージや全身スクラブなんかで全身スキンケア計画立てても良いよね♡

💎ストレッチ強化
バレエレッスンもお休みしているので、
ストレッチだけは自分でやっておきたい。

こんな感じでとりあえずザクッと構想中^ ^

私はこのお家おこもり期間を自分の中の転機にしたくて。

この今の時期を、この機会を、自分の人生を見直すきっかけに、そして自分の人生を豊かにしていくファーストステップ期間にしたい!!


強制的にお家timeが増えるなんてこと、早々ないもの。

だからこそ、1つのきっかけとしたいし無駄に時間を使いたくなくて。

世間が落ち着いて、平穏な毎日が戻ってきた時、今より少しでも成長した自分を感じられる私でいたくないですか?

こんなことにトライしてみた♡
こんなことができるようになった♡
お肌が綺麗になった♡
アイメイクが上手になった♡
お金の使い方を見直して貯金ができるようになった♡
自炊が増えて、少し痩せれた!!
ストレッチ効果で体が柔らかくなった♡
お料理のレパートリー増えた!!

頑張ったことに対してついてくるご褒美がある!!

自分の自信にも繋がるし、自分も磨かれている♡

すごくhappyな連鎖ですよね^ ^


お家おこもりtimeを、【最高な私】に自分で導くことができる期間!!

と前向きに捉え、自分にとって充実した時間にしていきましょ♡

他でもない自分自身のために!!

私ももちろん、自分自身をアップデートできるような時間の使い方を心がけて過ごします。

時間は有限。

このこともお忘れなく^ ^


美結* 美肌ソムリエ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?