見出し画像

♡オーストラリアの推し○○(生活編)♡

こんにちは!Mioです!
今回のnoteはオーストラリアの生活紹介第1弾ということで!
私がオーストラリアで生活した3か月間で見つけた推しグッズを紹介します!

これからオーストラリアに留学する人!
オーストラリア旅行を検討している人!
オーストラリア旅行のお土産を探している人は要チェックです👀

推しグッズ~食品編~

推しTimTam(Dark Chocolate)

オーストラリアのおかしといえば!TimTam
スーパーでここぞとばかり並んでいますが,私の推しは Dark Chocolate 味!
「普通だな」と思ったあなた!
一度食べてほしい。
甘すぎず,苦すぎず,課題をやるときに傍らに置いておくと,ものの30分でなくなります💦

海外のチョコは甘いというイメージがある方も多いかもしれませんが,全然そんなことはありません!

Tim Tam は日本のお店でも買えるみたいなので,お菓子でオーストラリア気分を味わいたい人はぜひ!!

推しヨーグルト(GIPPSLAND)

オーストラリアは乳製品が安いといわれていますが,私的にも安いと思います!
それに種類も多い!

その中でも私はヨーグルトをよく食べます!
牛乳は少し苦手で,シリアルを食べる時も適量より少し少なくして,食べています💦

なので,ヨーグルトが私のメイン乳製品です!
私の推しは,"GIPPSLAND" のブルーベリーフレーバー!
スーパーに行ったときに,たくさんのAussieが買っているのを見て「おいしいのかしら?」と思って,買ってみたら
すっごくおいしい!濃厚なのに食べやすくて,ブルーベリージャムとの相性も抜群!

イチゴとかのフレーバーも食べましたが,私はブルーベリーが大好きです♡

推しキャンディー(Candy Skittles)

私が小腹がすいたときに,食べているのは ”Fruits Skittles" です!
こちらはかなりポピュラーで,アメリカでも売っていると,先輩トビタテ生にも教えてもらいました!

歯ごたえがしっかりあって,かなりかまないといけないので,
変な時間におなかがすいた!とか,集中できない!ってときに食べています

個包装になっているので,クラスメイトに配るのもおすすめです!
私はKmartで買いましたが,コストコでも売っているようなので,日本にいて気になる方はぜひ!!

推しグッズ~お風呂・洗面用品・美容品編~

推しシャンプー(argan oil of morocco)

オーストラリアは日本の水と消毒方法が違うようで,髪の毛が結構キシキシになりました💦
インスタでも髪がキシキシになると言っている方がいました……

私は髪の毛を伸ばしている最中なので,どうしても痛ませたくない!と思って,友達に聞きまくった結果……

こちらのシャンプーがいいと結論に至りました!

使ってみると,ほかのシャンプーよりキシキシ感は減った気がします!
ただ,シャンプーとコンデショナーだけではちょっとキシキシだったので,ヘアオイルも追加したところ,指通りのいい髪になりました!

お値段はそれぞれ$24ほどで,ちょっと買うのをためらうときはありますが,ローカルなドラッグストアだと安売りしているときもあるので,その時はストック買いしてます!!

推し生理用品(U by Kotex)

女の子の長期留学に欠かせないのが,生理用品
日本から大量に持ち込む方もいるかなと思いますが,私は1dayのコンタクトを大量に持っていくことにしていたので,生理用品は現地調達することにしました!

オーストラリアで売っている生理用品の使い心地は日本のもののほうがいいかなと思いますが,機能的には日本のものと劣らないと思います!

私が普段使っているものは ”U by Kotex” です!

こちらは,アメリカの会社のものですが,種類もたくさんあって,日本の生理用品と変わらないと思っています!

オーストラリアにはオーガニックの生理用品もあったりするので,敏感肌の方にも安心だと思います!

オーストラリア長期留学で,荷物が多くて,生理用品をそんなに入れられないという女性の方は現地調達でもいいと思います!

推しスキンケア(Skin)

オーガニック大国オーストラリアで私が使っているスキンケア用品は ”Skin” というブランドです!

Kmartで発見した時の写真

オーガニックと聞くと高いイメージがあるかなと思いますが,こちらは手が届きやすい値段!

顔から体,シャンプーも見かけました!
Kmartやスーパーなどたくさんのお店で見かけるので,買いやすいのも推しポイントの1つです!

混合肌かつ敏感肌という私でも肌荒れせずに使用できているので,お肌に優しいほうなのではないかなと思います!!

そのほかのお風呂グッズは何を使っているのかというと,
クレンジングと洗顔は無印良品のものを
(シドニー,キャンベラなどオーストラリアの各都市に店舗あり!行く前にあるのかチェックしてみてください!)

ボディーソープはDoveを使っています!

こんな感じで美容品系は日本のものを使いながら,オーストラリアのものも使うっていう感じにしています!

推しくし(Kmartで買ったもの)

こちらは私が買って感動したくし

私が好きなピンクのボディにひかれた

オーストラリアに来たときに,コーム型のくししか持ってきていなくて,髪の毛が絡まる絡まる……

とりあえず,しっかりしたくしを買おうと思って,色にひかれて買ったくしがすごい威力を発揮!!

絡まらないし,髪の毛は抜けにくいし!びっくり!
ブランド物ではなかったので,だいたい日本円で850円くらいのくしだったんですけど,想像以上!

感動したので,紹介しました!
髪の毛が抜けたり,絡まったりして困っている人はぜひ,Kmartへ!
日本にもこの形のものがあるのかな?

次回は?

今回はオーストラリアの生活紹介の第1弾として食品とお風呂・洗面・美容品のおすすめを紹介しました!

ほかにも私が愛用しているものはたくさんあるので,徐々に紹介していきますね!

シドニーのアジア人おすすめスポットとか,オーストラリアにあるかわいいアパレルとか,キャンベラの観光スポットとかローカルマーケットの様子などなど

私の書くスピードとネタの量が合わなくて困っているくらいです💦

次回はオーストラリアのおすすめショップなどを紹介しようかなと考え中です!

この記事が参加している募集

おすすめギフト

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?