見出し画像

2019年夏のマイクラ

その年の夏は、みんながチームアップして、4つの素敵なマイクラワールドを作りました。

普段は個性的で1人でなんでもやってしまう子どもばかりですが、なぜかこの時は違いました。

「個性を活かしたチームワーク社会」そんな言葉が思い浮かびました。

Minecraft EDU 公式サイト


<作品A> ガイコツ競馬で地方再生!

関東の、とある地方都市。起死回生の一打として馬で地域再生を図ることにしました。肉は馬肉バーガー、残った骨でガイコツ競馬。スポーツでお金が集まり、道路や建物、電車、救助ヘリも整備されました。


<作品B> 城下町パルクール

豊かな暮らしの第一歩は健康つくり。医療や福祉制度に頼る前に自分でしっかり健康管理。街の中で手軽に楽しめるパルクールをみんなで考えてみました。江戸時代と現代・未来がマッチした不思議なワールドが舞台です。


<作品C> G-sports★ 下水道アドベンチャー

豊かで安全な社会は色々なインフラで支えられています。学校で習った水処理の仕組みとマイクラの下水道ワールドをくっつけて新スポーツを考えてみました。すべての建物は下水道でつながっています。


<作品D> 家族みんなでパムッカレ

競争のない、くつろぎのスポーツと環境を考えました。豊かな水と自然が生み出す癒しと娯楽の空間には温泉、神社、ゲーセン、映画館、古生物の世界などがあり、老若男女みんなが思い思いに楽しめます。草津温泉とトルコの世界遺産「パムッカレ」を合わせた温泉ワールドでゆっくりお過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?