見出し画像

1000文字日記(1日目)

今日からやりたいことを整理し、自分の思いや考えをまとめるために「3行日記」の感覚で1000文字で書く日記「1000文字日記」を毎日続けることにしました。

私の目標のひとつである「国語力を上げる」には音読する、毎日文章を書く、インプットしてアウトプットする、本や新聞などの書物を読んで知識増やす、語彙力を上げるといった色々なやり方があります。

なので自分の自分を題材に書くことにしました。1000文字は短いレポートに近いって言われたけど…頑張って書きます!

そして今日は2番目の最推し君のお誕生日、食事制限中なのでケーキは…なし!!

お誕生日おめでとう、たくさんの人に愛されてよかったね。
かぐや姫のように美しい君、私を照らす月のようにいつまでも輝いておくれ。
君が倒れても差し伸べてくれる手はあるから、前に進み続けてね。

Twitter、11時35分に撮影
Twitter、22時41分に撮影

何を書くか…とりあえず「毎日やりたいと思っていること」と「今後やりたいと思っていること」を書き出してみるとするか…。何があるだろうか。

【毎日やりたいと思っていること】
・早寝早起きをする
・化粧をする
・ネイルをする
・脂肪燃焼と筋肉育成を目指してトレーニングする
・ウォーキングをする
・180度開脚に向けてのストレッチをする
・シンデレラノートの更新
・写真を撮ってカメラの練習をする
・いらないものをひとつずつ減らしていく
・10分で絵を描く
・1冊の本を読み上げる
・寝る前に「1000文字日記」をnoteに書いて投稿する

【今後やりたいと思っていること】
・逆立ちの練習
・デッサンの練習
・ネイルアートをする
・エンディングノートの準備をする
・役に立つ資格の情報取集と資格取得
・ミニマリストになる
・大学卒業後の道を考える
・新たな考察記事を書く
・有料記事を書く
・マガジンの種類を増やす
・短編小説を書く
・長編小説を書く

こんな感じかなぁ…最初から全部を完璧にやろうとはしないけど、コツコツ進めていくのは得意なのでやり遂げられるよう頑張ります。1000文字日記は今日の出来事を中心にして、本や映画の感想など様々なことを書いていく予定です。体調悪い時は…無理をしてでも文字に書き起こして、その日の自分の状態を皆さんに詳しく伝えます(休むという考えがない真面目すぎる作者を誰か殴ってください)。

ダラダラと書いてたら1000字になった…次の日に出すのはダラダラしてないものにしよう。ではまた明日、お会いしましょう。では。

愛須ミントのInstagramです!

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,764件

最後まで読んでくださってありがとうございます!あなたに頂いたサポートは、今後の活動費として大切に使わせていただきます!