見出し画像

プチCMシリーズ第4弾!

今回は前々回のアカシアカッティングボードミニ「ハーブ編」と同じ商品の動画、第2弾「アイス抹茶ラテ編」です。

小さいカッティングボードのメリット5選は前々回と同様、

  1. お求めやすいお手頃な価格。

  2. 小さいから収納しやすい。台所の引き出しにも入るかも?

  3. 小さくて軽いから扱いやすい。

  4. コンパクトだから持ち運びにも便利。

  5. 小さなテーブルの上でも使える。

上記の中から「5. 小さなテーブルの上でも使える」にフォーカスして、食材をまな板として切るだけでなく、置く(配膳や盛り付け)ことにも、食べ物だけではなく飲み物にも、おしゃれにかわいく、しかも、日常的にサービングボードとして使える事を表現してみました。

はたして、表現できていますでしょうか?動画はこちらからご覧ください。
https://www.youtube.com/shorts/2aVuXtYB55E

『超かわいい♡プチカッティングボードアカシアで作りました/201新品※木目おまかせ¥1,980(税込) 送料込み』をメルカリに出品しています。是非ご覧ください。
https://jp.mercari.com/item/m37969616575

アカシア製ミニミニカッティングボード

一旦編集後記

今回で4作目のPhotoshopで作ったシネマグラフですが、当然ながらSNSによって反応が違います。特にTwitterで、いつもの静止画+ツイートとは桁違いの閲覧数を獲得した動画もありました。リンクのクリック数は、いつもの静止画と似たような数値なので、残念ながら販売に直接は繋がっていない=劇的なコンバージョン効果は小さいと考えられますが、普段より多くの人に見てもらえた事は事実なので、その意味では一定の成果がありました。この手法を今後も使うなら、どのように売上に結びつけていくか?や、売上に結びつくプラスαの施策を考える事も今後の課題です。動画は静止画よりデーターが重いので、PCやスマホにかける負荷が大きいし、作業時間もかかりますが、アイディアを練って夢中で作る楽しさがあります。ついつい時間を忘れて没頭しがちなので、本末転倒しないよう、方法論に陥らよう、気をつける事も重要だと思いました。一連の結果を見て、既にいくつかアイディアも浮かびました。

今回、以前オリーブウッドのカッティングボードをお買い上げ頂いたお客様と、かつて同じ会社の同僚で、お互い退職後も仕事仲間だった方から、久々に「いいね!」を頂きました。嬉しかったです。この場を借りて上記のお二人と、「いいね!」をくださった皆様、閲覧くださった皆様方にお礼を申し上げます。忌憚なく「下向き親指のアイコン」をクリックされた方もいらっしゃいました。ありがとうございました。

#カッティングボード #サービングボード #まな板 #小型 #ミニ #販促 #施策 #ペルソナ #ターゲット #コンバージョン #KPI #動画 #ムービー #制作 #編集 #Photoshop #シネマグラフ #ミニマリスト #ボタニカル #エシカル #サスティナブル #3R #プラスチックフリー #SDGs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?