見出し画像

2021年の目標

明けましておめでとうございます。

2020年は大変な年でしたが、とても充実した1年でもありました。
2021年は2020年よりも充実した1年になるよう頑張りますので、よろしくお願いします!

ということで、元旦1発目の記事は2021年の目標ということで書いていきたいと思います。

こんなの書いても誰も読まねぇーよと思われるかもしれませんが、自分への記事として書いていきたいと思います。


1.2021年も目標3つ


まずは、2021年の目標3つ

・ダイエット
・お金の勉強
・本を1ヶ月に1冊は読む

この3つを掲げたいと思います。

詳しく上げていきます。


2.ダイエット


ダイエットの今年の目標は「60kgまでダイエットをする」です。

これは去年から続けている毎月-1kgの最終目標で、今年その目標を達成しにいきます。

実際に去年1年間で73.0kgだった体重が66.5kgぐらいまでになりました。

同じ感じで落とせれば60kgという目標を達成出来るのかなと。

ですが、落ちてきた体重の中で更に落とすというのは、去年よりも難しい挑戦だとは思います。

しかも、今中だるみみたいな感じになってきている。。。

試行錯誤してなんとか達成出来るように頑張りたいと思います。

絶対に達成させます。

経過はnoteで随時公開していきたますので、応援よろしくお願いします!


3.お金の勉強


これは、去年オンラインサロンに入り、キングコングの西野さんが常に言っていることで、お金の勉強はこれからの日本で必要不可欠です。

日本という島国では、お金のことを話すだけで銭ゲバや汚いという印象があります。

ですが、コロナが襲ったりしたことにより、国民の貧富の差がこれからじわじわと開いてくると。

義務教育ではお金のことは教えてくれないので、自分で勉強してお金に対して強くならなければ、これから生きていくのも難しいし、守りたいものも守れなくなるから絶対に勉強してくださいと西野氏。

去年はそうなんだぁぐらいで実際に行動に移してみたことが無かったので、今年は真剣に勉強して行動に移そうと思います。

第一弾として、証券口座を開設して積立NISA等をやってみようと思います。

勉強だけで頭でっかちになっても、実際にやってみないと分からないこともあると思うので、両立して勉強・行動をしていきます。

こちらも何か気付きなどがあればnoteに書いていこうかなと思うのですが、めちゃくちゃド素人なので、謝った情報だけは出してはいけないカテゴリーの話だと思うので慎重にしていきたいと思います。


4.本を1ヶ月に1冊読む


これも去年の続きで、noteを始めてからネタを探すために読書が少しずつ日課になってきました。

noteを始めるまで読書皆無の人でした。

本を読むことでダイエットの情報だったり、お金に関する情報だったりを吸収することにより、それを武器に目標達成していければなと思っています。

ついでにネタを探せれば、尚良し。

本を読むのは面白いということに気付いたので続けていきたいと思います。

とはいえ、波もありそうなので、1ヶ月に1冊という目標にしました。


5.まとめ


2021年の目標を3つ掲げました。

・ダイエット
・お金の勉強
・本を1ヶ月に1冊は読む

これは新たな挑戦でもあり、挑戦をすればネタはつきないと思っているので、随時noteでも記事にして行ければと思います。

何はともあれ、2021年も楽しんで最高な年にしたいと思っていますのでよろしくお願いします!

noteも引き続き頑張ります!


本日もお読み頂きありがとうございました。

では、また。

この記事が参加している募集

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!