見出し画像

「令和3年12月」のふりかえり #ダッシュボード

月末は、「ダッシュボード公開」
2020年5月から始めたnote。
1年7ヶ月経ちました。12月のご報告。

大晦日。 
#令和3年をふりかえり
「シリーズ最終回 」
ダッシュボードとまとめて書きます。

「行動で人生をかえる」
おはようございます。ゼロです。
それでは、よろしくお願いします。

📝 私の令和3年12月

🤔 「今月は?いや、今年はどうお過ごしでしたか?」
😱 「年末忙しくて考える暇なんてなかった!!」「気がつけば大晦日だよ」

12月のおついたち御籤は「余裕綽綽の単純明快」師走なんて簡単。この一年をふりかえる。そして、気づきを実行する。やるべきことは単純明快。気がつけば大晦日。これはもう余裕綽々。

どうやら思ったとおりになるみたい
#おもいこみのチカラ  
#ポジティブシンキング

🤔 ”note”でやったこと

① ゼロ秒思考「全メモ読み直し」
② ひたすらふりかえり
③ 有料マガジン値下げ
④ Formula 1

12月の実績

① ゼロ秒思考「全メモ読みなおし」

開始して3ヶ月、すべてを見なおす。

億劫で億劫で「見直せない」その次は「言語化できない」二つの高い壁。なんとか乗り越え発信。何かの役に立つ。ぜひ、読んでみてください。

これまで、何回も紹介しています。いつも見てくださっている方は「また、コレか?」と笑ってくださいね。

やろうと思ってから「行動して発信する」までに時間がかかりすぎ。ただ、発信しているおかげで「やりきれてる」やらないわけにはいかない☺️ ありがたいお話 😆 

次の課題はスピード
🧐 「もっともっと早くしたい!!」

② ひたすらふりかえる

先月に引き続きひたすらふりかえり。
夢の4割まであと少し!!

「48打数19安打」.395

振りかえり記事の割合。さらに4本のダイジェストと5本の進捗管理 あわせると計28本。さらに企画記事「わたしのお気に入り」を含め、なんと「6割」ふりかえりドラフト会議(通称ふりドラ)1位候補間違いなし

🤔 「だけど後ろ向いて走ったらコケるよ」

そんなことを教えてあげたい。
#ふりドラってなに

③ 有料マガジン値下げ

有料マガジン 「100円」
断捨離日記とゼロ秒思考。

断捨離は「過去」の記録。ゼロ秒思考は「未来」の記録(今後やっていく話)さすがに缶コーヒーよりは価値がある。自己紹介の文章です。こんな人おっさんです。よろしくお願いします。

④ Formula1

これまで書いてなかったFormula1エフワンの話。

地上波放送がない。世間では全く話題になりません。「だからこそ書いてみよう」Netflixで総集編が見られます。昔、観てた方。ぜひ、懐かしんでみてください。

📝 12月を数字で振り返る
🚴 これまでの累計

全期間ダッシュボード

🏎️ 不動のトップ3🏁

裏方さん +9
初企画 0
介護の目標設定 +1(たぶん自分)

やっと、PV とまりました。
はやく新しい記事に抜いて欲しい。

🚴 12月の結果

30日までの月間ダッシュボード

✅ 記事 48本 つぶやき3本  
✅ 作成時間 47時間10分(58分/記事)
▷前月より 記事7本 つぶやき▲2本
 時間 3分/記事(前月比 9時間45分)
✅ 連続投稿 1月15日より351日
✅ 累計 99363PV 11221スキ
✅ 前月 7988PV 605スキ
✅ 今月 8194PV 569スキ
✅ 今月 の文字数 56776文字 1183文字/記事

PV増のスキ減
🤔 「そりゃそうだよね」
🥱 「ふりかえってただけだもんね!」

📝 PV・スキ ・スキ率 1位 

久しぶりのPVスキスキ率一位の3冠王。毎日おまいりを続けてますのnote。「継続はチカラなり」この言葉。今月から発信のポイントになってる。唯一の武器

🤔 noteを書いて思うこと

「読まれてるのかな?」
「書いてる意味あるのかな?」

誰もが一度は思うのではないでしょうか?

誰かがスキをつけてくれる。
コメントを書いてくれる。
あなたもわたしもひとりじゃない。

「☺️ 大丈夫。きっと、届いてる」

📝 今月の固定記事

妄想で世界を旅する。来年は好き勝手書く題材にしたいと思っています。また、お付き合いいただけると嬉しいです。

今月50000文字以上書いた。10月50000文字 11月40000文字弱 12月56000文字 。どうやら、増えたら減り、減ったら増えるようです。

「1月は40000文字ぐらいかな」 

感想

ついに大晦日。この日がやってきました。
🧐 「私の戦闘力は53万です」
🥱 「残念だったな」

😏 「私は 560809 だ」

今年書いた文字数。一日あたり「1536」記事数は、独自カウントで449本。公開中の記事(つぶやき込)でソートすると617本。とにかくたくさん書いた。

消えた時間は、561時間7分。一日あたり90分。延べ約23日。会社の就業時間(8時間)だと70日分。3ヶ月分働らくボリュームをnoteに注ぎ込んだ。

収益化(マネタイズ)は、まだだけど、文章力や発信力、コミュニケーション力、継続力、時間管理力など いろいろスキルアップしました。

🤔 「あれ?スキルアップ??」

1日90分かけてコレ? 時間のコスパはめちゃくちゃ悪いよね。

ただ、noteがなかったらヴィンチェンツォ愛の不時着イカゲーム、静かなる海トッケビ海街チャチャチャスタートアップSKYキャッスルマイネーム地獄が呼んでいる、彼女はキレイだった を観るだけだろう。コスパは気にせず、やったほうがマシ

「だろう。って全部見てるじゃねーか」
「時間の使い方めちゃくちゃかよ。馬鹿か」
「Netflixに捧げた時間。180時間。一日あたり30分」
「ちなみにヒロレッチ80時間だよ」

とにかく積んで積んで積んでみた。そんな1年間でした。2022年はもう少し「アタマ」を使って取り組みたいとおもいます。

アタマ使った三点倒立。ホームラン級のバカだな

では 一年間ありがとうございました。
あなたのおかげで書くことが楽しくなりました。

これからもよろしくお願いします。

「祝!企画化」
チェーンナーさんありがとう
いよいよ〆切です。あと19時間
なんとか無事完走できました。
☺️ 「ぜひ、大晦日振り返りチャレンジ」

厳選3本を別記事にせず、こちらに載せます。

「ひたむきな努力」したことあるかな。できるかな。私も頑張ってみよう。

PV1位(ブリッジチャレンジシリーズ) ホントにぐっすり眠れます。「次の日、遅刻しそうになるぐらい」

😱 「ヒロレッチで遅刻しました」
😆 「たぶん、めちゃくちゃ怒られます」

ミン・ハリ(役名)が美人だからコレ。
(彼女はキレイだった)

終わりよければ全てヨシッ!!
「単純明快の余裕綽々」に駆け抜けた師走。

1年間、本当にありがとうございました。
令和4年もよろしくお願いします。

さて、大掃除しよう。

出会いに感謝。
あなたのおかげで「人生の彩が豊かになりましたわたしバライロ」noteに感謝。

noteでのたくさんの出会い。奴らのためにリアルで会うことは極端に減った。その分、オンラインでの出会いがありました。

結果良ければすべてヨシっありがとうございました

それでは また

#毎日更新
#今年の振りかえり
#noteの書き方
#毎朝おまいり
#令和3年12月
#いつのまにか12月
#今年も大晦日
#リベラルアーツ大学
#ゼロ秒思考
#スランプの時どうするか
#令和3年をふりかえり
#ネットフリックス観すぎ
#ヒロレッチ
#とらねこ
#しゃかせん

この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。