見出し画像

ありがとうホンダ おめでとうフェルスタッペン

今回は、真面目な話はお休み
フォーミュラ1の話です。
一年に一回の機会。
ぜひとも、おつきあいください。

2021年F1GP22戦アブダビ
マックス・フェルスタッペン優勝!!
ワールドチャンピオンを勝ち獲りました!
ファイナルラップでの逆転

「ドラマや映画でもこの筋書きは無理がある」

こんなドラマみたいな展開ありますか?
と却下されるシナリオでした。

😭 「はい。すみません。残り6周でハミルトンリードだったので寝ました」
🥱 「起きて結果だけ見るか」

 😳😱😳😱😳😱😳😱

😱 「なぜ!?フェルスタッペンが勝ってる!?そして、なぜ!?寝た🤣🤣🤣」

おめでとうワールドチャンピオン!!

おめでとうフェルスタッペン!!
おめでとうHONDA!!
ありがとうフェルスタッペン!!
ありがとうHONDA!!

🏎️ ハイライトはこちら

たぶん、消されます。
YouTubeで「F1アブダビ 2021」で検索してね

ファイナルラップのみはこちら

残り一周で逆転チャンピオン
「こんなのはじめてじゃないの!!」
と思ったら、
「ハミルトンの2008年もファイナルラップで逆転してチャンピオンになってました」
あの時は、直接対決ではなかったけどね。

2016のル・マンとかね。
「ノーパワー!!」

いろいろ、思い出しました。

ホンダのチャンピオンは
1991年のアイルトン・セナ以来だそうです。

ヘッダーの写真は91年のティレル・ホンダ
※92年1月の鈴鹿サーキットファン感謝デイにて

なにごとも諦めちゃいけない。
😞 「見るだけを諦めて寝るとは」

HONDAは今年でワークス参戦は終了
違うカタチでレッドブルをサポートします。

98年ジョーダン無限ホンダ(鈴鹿)

この年には優勝も飾りました。

※無限での初優勝は96モナコでのリジェ無限のパニス
↑F1知らない人には一体なにをいってるんだ?
って文章だな。まあ、いいや。カスタマーっす

ロータス100T 88年のロータスホンダです。

92年鈴鹿サーキットファン感謝デイにて

この時のってた中嶋さんの息子さんがもう引退してるぐらいだもんね。30年。スゴいね。
出たり入ったりしながらだけどHONDAは挑戦し続けてたってことだよね。(無限も含めて)

「辞めても戻ってきたらいい」
「組む相手をしっかり選ぼう」

そんなことも学んだ
HONDA第4期の挑戦でした。

ありがとう!HONDA
おめでとう!HONDA

📻 ありがとうホンダ





サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。