見出し画像

「継続力を身につけよう!!」つづけるためのポイント2つ “毎日おまいり”

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今日は、5月19日から通っている
毎日おまいりについての話です。

📝 始まりはこちら

⛩️ お百日参りGP

現在、204日を越え、3周目に突入。
なんとか続けることができています。

ただ朝6時半は守れず
土日はバラバラ。
宿直や夜勤があると
朝は無理のため帰宅時間です。

ここまで続くとは思ってませんでした。
なんだか色々叶ってきた気もします。
今回は、続いている理由をかきます。

何かを始めよう。続けよう。
少しでも結果をだしたい。
そんなときに参考になればいいな😃

😃 継続できた理由2つ

🤔 「続けるのは苦手。なんでできたのかな。自分でも不思議。気になることは2つだね。」

🙄 「ひとつめは、具体的な目標がなかったことかな。抽象的な目的だけあって」

おまいりの目的
「今日もステキな一日になりますように!!」「健康でいられますように!!」

抽象的な目的です。
これにはゴールがない。
だから続いている。

具体的な目標をもっておまいりしたら

🧐 「フェルスタッペンがチャンピオンとりますように!!これだとチャンピオン決まるとやめるよね」

😑 「間違いなく」

😆 「フェルスタッペン!チャンピオン!やった!おわり」
😱 「ハミルトン!チャンピオン!意味ないやん。おわり」

具体的な目標(フェルスタッペンがチャンピオン)だと、叶っても外しても、モチベーションが大きく動くのでやめてしまいやすい。

あくまで祈ってるだけ
直接的なアウトプットはお願いしない。

「なんためにやってるのか」
やっぱり本質をわかっていれば続くよね。

🧐 「ふたつめは、結果じゃなくて行動をゴールにしたこと」

100日参り。
元々100回もしくは100日がルール

🤔 「もし、フェルスタッペンのチャンピオン獲得のために百日参りをしていたら??」

😆 「チャンピオンになったら、その日でおわり」

😱 「ハミルトンが勝ったら、その日でおわり」

乱暴な例えですが、結果をゴールにしても結果が出たら終わりです。

100日通う行動をゴールにすると100日は必ず達成できます。

🧐 「行動は自分でコントロールできるから」

「なにをやるのか?」
やっぱり、自分でコントロールできれば続くよね

📝 まとめ

つづけるための2つのポイント
① なんのためにするか本質を理解しよう
② コントロールできる行動を目標にしよう

そんなこんなで毎朝祈っております。

あなたのパワースポットおしえてください! ────────
 最後まで読んでくれてありがとう! 

質問や感想はお気軽にコメントしてね。
スキ!とてもうれしいです。

オモロいな。と思ったあなた。
きっと仲良くなれる。 

Twitterはこちら 

では、また!! 

📻 毎朝おまいり

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。