見出し画像

結果よりココロを動かす“モノ”【毎週名言】

日曜日は、名言をひとつ紹介。
前をむける、ココロが落ち着く
揺さぶられる。感情がわきたつ!

「聴こう。言葉の声を」
言葉には、人を動かすチカラがある

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

ジャンル問わず、歴史上の偉人や有名人の名言、映画やマンガ、ドラマや小説などからココロに残った名言を紹介していきます。

毎週名言

📝 先週のおさらい

一見、うまくいかない。
うまくいっていない日も
しっかり根を伸ばそう。

咲かない寒い日は、下へ下へ根を伸ばせ
いますぐ報われなくても努力しよう。

きっと、花が咲く

ストック あわじ花さじき

今回は、それを体現された方の言葉
昨日(12月4日)、あがった動画から

アクトレさんのYouTube
「アクトレブログ」から

最後のメッセージの紹介
ネタバレになります。
ぜひ、アクトレさんの動画をご覧ください。


🚴 今週の名言

「努力は必ず報われるとは思いませんが、努力することで誰かの心を動かします」

アクトレブログ

アクトレさん
【シルク・ドゥ・ソレイユ アーティスト】
YouTubeでトレーニング動画を出されてるアクトレさん
どちらかと言えば、トレーニングよりは「超人技」を見るのが面白くてみていました。

フィジークの大会の配信では号泣😭でした。
努力の美しさと凄まじさを教えてもらいました。

それをみながら子ども話しました。

😭 「真剣に努力する姿。感動するね」
☺️ 「こころを動かすのは努力だね」

なぜ?感動するのか
努力はグッとくるよね。
私たちも頑張ろうね。

アクトレさんの努力に
ココロを動かされたひとりです。

あなたの好きな名言。
ぜひ、コメントください。
スキやフォローもうれしいです。

Twitterはこちら

#毎週名言
#毎日更新
#失敗は経験
#普通の人
#努力は心を動かす
#シルクドソレイユ
#アクトレブログ
#高橋尚子
#金メダリスト
#しゃかせん
#とらねこ


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。