見出し画像

夜明けの石畳と猫

割引あり

(舞台は、どこにでもあるような小さな町。人々は日々の生活に追われ、平穏な日常を送っている。)

登場人物

主人公・桜井 真琴(さくらい まこと):
(窓の外を見ながら)ふぁ~、普通の世界は平和でいいものだ。でも、どこか物足りないな。

隣人・水野 美咲(みずの みさき):
(庭の花を手入れしながら)普通が一番。でもね、時々は小さな冒険も必要よ。

郵便配達員・高橋 健太(たかはし けんた):
(手紙を配りながら)普通の世界にも、小さなドラマがあるんだ。この手紙が、誰かの人生を変えるかもしれない。

図書館司書・田中 美優(たなか みゆう):
(本を整理しながら)普通の世界の中にも、本のページをめくるごとに、新しい世界が広がっているのよ。

カフェ店員・佐藤 美月(さとう みづき):
(コーヒーを淹れながら)普通の世界での、一杯のコーヒーが、人の心を癒やす。それが私の魔法。

警察官・山本 翔太(やまもと しょうた):
(交差点で交通整理をしながら)普通の世界を守るのが、僕の使命だ。平和こそが、最高の冒険だ。


夜明けの石畳と猫

第一章:普通の世界

東京の片隅、小さな猫カフェ「にゃんこ茶房」を営む桜井真琴の日々は、猫の毛玉を拾い、お客さんに微笑むことで穏やかに流れていた。
猫たちは彼女の話し相手であり、時には哲学者のように深い眼差しで彼女を見つめる。
そんな彼らに囲まれ、真琴は平凡だが幸せな時間を過ごしていた。

ある朝、店を開けると、いつもの猫たちが彼女を出迎えた。
しかし、その中には見知らぬ野良猫が一匹、優雅に座っていた。
その猫は、何かを訴えかけるかのように真琴を見つめ、足元に古びた地図を落とした。

ここから先は

5,421字

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?