見出し画像

漫画【私の思い入れグルメ#5】岩手県陸前高田市からやって来たおいしいもの達!

こんにちは。峯鳥子です。
今日で東日本大震災から13年になります。

昨年秋に夫が出張で岩手県を訪れたのですが、
その時立ち寄った陸前高田市。

夫は「高田旅パス」というスタンプラリーに
参加し、豪華景品が当たるという抽選に
応募したそう。
そして、なんと!
抽選の結果、豪華景品が当たりました!

今回は、陸前高田の皆様への感謝の気持ちと
応援したいという気持ちをこめて
記事を書かせていただきました。

私の思い入れグルメ。
第5回は「岩手県陸前高田市からやって来た
おいしいもの達!」
です。



陸前高田から届いた荷物


お越しの際はぜひ「高田旅パス」に
参加してみてください!

こちらが「高田旅パス」の公式サイトです。

発酵パーク「CAMOCY」の公式サイトはこちら。

夫はカモシーで「陸前高田マイクロブルワリー」
クラフトビールも味わったのですが、
飲みやすいタイプで気に入ったそうです!🍺

陸前高田マイクロブルワリーの通販サイトはこちらです。


漫画で描ききれなかったおいしいもの達

今回我が家に届いた「高田旅パス」の
豪華賞品はこちら。

「極上コース」
  • たかたのゆめ(お米)

  • けせんの海(松前漬け) 陸前高田地域振興株式会社

  • カンダクラフトジュース(りんごジュース) 神田葡萄園

  • 北限のゆずともろみのドレッシング 八木澤商店

  • 北限のゆずロールケーキ 東京堂

  • 未来の一本松ブレンド(コーヒー) 東京屋珈琲焙所

  • たかたのりんごはちみつバター(ジャム) くるまや

北限のゆずロールケーキ

ほんのりゆずの香りがする優しい味のロールケーキ!

未来の一本松ブレンド

ネーミングが素敵
中の袋が封筒のデザインでかわいい!
コーヒーは深煎りで酸味の少ないタイプ
香ばしいです!
甘党なので砂糖とミルクを入れていただきました^^

たかたのりんごはちみつバター

なめらかでよくのびる上品な味のりんごジャム!

ご紹介した特産品は、
陸前高田のうまいもの「たがだ屋」さんの
通販サイトでもお取り寄せ可能です!

どの特産品も
本当に美味しかったです!!


今回は、陸前高田の名産品を
ご紹介させていただきました。
この記事を読んで、少しでも陸前高田市に
興味を持っていただけたら幸いです^^

これからも私の思い入れグルメを
随時更新していく予定です。
またぜひ遊びに来てくださいね。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?