見出し画像

乗馬クラブの下見

お疲れ様です。

4日に乗馬に行くので、下見に行ってきました。
初めての道だったので、思ったより時間がかかり、下見をして良かったと思います。
迷って遅れては迷惑がかかるので。

そこまでの道で峠を通るので、ヘアピンカーブと坂の連続で、
馬に乗る前にここを走るのかと、ぐったり。

ローソンで、ついでにウマ娘のクリアファイルを入手し帰宅。

ちょっと、勤めている店で腹が立つことがあったので寝不足気味だったため、帰宅して昼寝。

起きてから洗濯と掃除しました。
窓を開けて、空気の入れ替えをして、お香を焚きます。
風呂も洗剤多めでゴリゴリ洗います。イライラしたいる時は、掃除が一番です。

私自身がそうなのですが、嫌なことがあった時に、何度も何度も繰り返し思い出してしまう人は、嫌な記憶を強化してしまいます。
だから日記にも書かないほうがいいし、体を動かして気分を変えた方が良いです。
穴空いた靴下を捨てるとか、段ボールを捨ててくるとか、10分だけでもいいので窓を開けて換気するとか。

自分の機嫌は自分で取らないといけません。

わかっちゃいますが、機嫌が悪い時は悪いですからね。
掃除しましょ! 

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #おそうじ #断捨離
#毎日掃除  
#家事 #ライフスタイル #ライフハック   #職場 #人間関係  
#ローン #ゴミ屋敷 #金運  

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます