【掃除】骨折を防ぐためにもロボット掃除機【介護

お疲れ様です。

今日も残暑が厳しいですね。
車で5分のところに段ボールを捨ててきて、戻ってきただけなのに汗だくです。

手元のiPhoneで気温を確認すると、35℃。
天気予報では33℃って言ってなかったか。

ここまで残暑が厳しいと、体調もおかしくなりそうです。

少し昼寝して、トイレ掃除しました。

バナナをラップに包んで冷凍してあるんですけど、この夏(もう秋……)何本食べたことか。
アイスも毎日となると、馬鹿になりませんからね。

掃除機をかけるのが面倒な人は、ルンバなどロボット掃除機を買うと、仕事に出かけている間に掃除をしてくれるのでオススメです。
ルンバを使うために、床に物を置かなくなりますし、結果として、転倒しやすくなります。
親御さんがまだ元気なうちにルンバを購入し、
「床に物をおかない素敵な暮らし」
にシフトしましょう! 

転倒しない→骨折しない→元気で長生き!

親に、物を捨てろというのは骨が折れます。

まずルンバ。床を片付けるようになります。ソースは俺。

床に物を置かないために、本棚や引き出しの中身を減らしましょう。
洗濯物を放置しがちな人は、クローゼットがパンパンなのを、見たくないのかもしれません。

さて、これから出勤です。
それでは! 

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #おそうじ #断捨離
#毎日掃除  
#家事 #ライフスタイル #ライフハック   #終活 #汚部屋  
#ローン #ゴミ屋敷 #金運   #介護

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます