見出し画像

【掃除】職場の掃除

【掃除】職場の掃除

お疲れ様です。
今日は番外編です。

今日は、職場の掃除当番でした。

まあ初日なので、ほとんどやり方を聞いていただけなのですが……。

当然ですが、専門職ではない人たちは、トイレの床の埃まで拭かないんですよね……。

ゴム手袋してゴリゴリ掃除しましたよ! 
ひとりひとりのお部屋ではないので、掃除機もざざっとかけるだけでよく、これはラクでいいなあ~と思いながら掃除しました。
ゴミ捨ての分量が多いくらいですね。でも5時間で10部屋やっていた頃に比べればたいしたことないです。

職場のお掃除する時は、お声がけしながら明るくやりましょうね! 
恩着せがましく掃除してる感を出すのがコツです!

掃除はどうせやるんだったら、徹底的にやったほうがいいんですよ。
イヤイヤいってあも大変さは同じですからね! 

今日はサクっと洗濯だけして寝ようと思います。

短いですが、いつも読みに来ていただき、ありがとうございます! 

こちらの小説、書き終わりました。
読みに来ていただけると嬉しいです! 

https://novelup.plus/story/907436647

まだまだ暑いですが、水分取っておやすみくださいね。

この記事が気に入りましたら、サポートお願い申す。 

#毎日note #毎日更新 #note
#スキしてみて #毎日投稿 #掃除 #おそうじ #断捨離
#毎日掃除  
#家事 #ライフスタイル #ライフハック   #終活 #小説 #ノベルアップ

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! 本やお寺めぐりに大切に使わせていただきます