見出し画像

携わる人たちとの地続きの共有と理解


人が生活していく中で
企業が活動していく中で
万が一の色々な場面に備えて考えること
それがリスクマネジメントです
※リスクはとは危険だけではなくて、冒険や不確実性と捉えています。
だからこそ僕たちは、
携わる人達との地続きの共有と本質的な理解が大切だと確信しています。

僕たちの仕事は、
万が一に備えることと、
人や企業のリスクの本質的原因を探り、リスクに置ける危険の低減と安心してもらうこと。
そして採用から生産性の向上や離職率の低下などに繋げることですが
携わる人たちのビジョンを理解しないままでは本当にお客様のお役にたてる提案はできません。

ただ安くて速く保険を提案してほしい。
リスク管理できる方法を提案をしてほしい。
などの目先の結果を求めるだけでなく
ビジョンの共有ができているご依頼だからこそ
携わる人たちが輝きその先の企業が強く魅力的になれるのです

そうして本質を捉えたリスクマネジメントが
多くの出逢いを大切にでき、成長する機会を運んでくれることを私たちは信じています。

だからこそ私たちの仕事は、
リスクマネジメントをする目的と、
大切にされていることなどを共有させていただき、
長いお付き合いさせていただく中で、どんな提案をすれば携わる人達との地続きの共有と理解を得られるのかを一緒に探求できたらと思っています。

当然のことながら、DX化が進む時代背景の中では
遠回りに感じてしまうかもしれませんが、必要なDX化を進める上でも
携わる人達との地続きの共有と本質的な理解を、行動で体現しようとする
覚悟がBarleyPartnersが信じている社会に提示する価値であり
その為に、とことん人と向き合った仕事をし続けたいと思っています。

向き合うのは、常識であり、自分自身です。
私たちに出逢って下さった全ての方に幸せを実感できる仕事をしたいと強く願っています。

新しいリスクマネジメントの考え方であるかもしれませんが、
本当は皆さんが心の中で知っているリスクマネジメントの世界でもあります。
一緒にご体感いただけたら幸せです。


#リスクマネジメント
#保険
#採用
#生産性
#離職率
#仕事
#あり方
#本質

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?