見出し画像

いい氣分になれる思考に切り替えるには

何か、想定外の出来事が起きた時、人は、思わず悪い方へと思考を走らせます。
すると、負の連鎖が一氣に襲い、いろんな不安やマイナスな未来がバーッと目の前に拡がってしまいます。
「あー、、どうしよう、、、」もう、こうなると、思考回路は自分でも止められない(笑)あれやこれやよくない方向に進み・・・・そして不眠になったりヤル氣を失ったり。。。

思考を切り替えるには動いてみること

そんなときにおススメなのが「動く」。
動くと脳の神経回路にある「CEN(セントラルエグゼクティブネットワーク)」=動くと活発になり消費カロリーが少ない中でハイパフォーマンスを発揮する優れものの神経伝達物質を活性化できます。
動きながら「ちがう物の観方ができないか」「自分の氣分がいい方向に進めるアイデアは?」とにかく、探ってみてください。
必ず、ちがう物の観方があるから。

いい氣分に切り替わったら現実がどうであれその思考を貫く

そして、氣分が軽くなったりアタマがすっきりしてきたら、、
ここからが大事。
誰に何をどう言われようと、自分の思考を貫くこと。
信じること。
こんな大事な時は誰にも会わない、話さないのもおススメです。
なぜなら、まだまだ新しいアイデアは自分の物の観方になじんでいません。
そう、不安定な軸でゆらゆらしています。
そんなときは人の意見や考えにすごく左右され、またマイナス方向に引っ張られる可能性があります。
とにかく「アタマ、おかしいんじゃないの?」と言われても(笑)
魔法を信じてみてください。

エンジェルナンバーに頼ってみるのもおススメ

「77」や「22」「88」などのエンジェルナンバーと呼ばれるゾロ目。
もし、このようなときに連チャンで見たらしめたもの(笑)
ネットなどでググるとすぐにその意味が出てきます。
それを信じるのもおススメです。
「まもなく奇跡が訪れます」などの私たちにとって大好物のフレーズがあったらそっちの思考を貫くこと。これが、自分を変える大きなチャンスだから。

量子力学では引き寄せの法則が働く

この思考を貫き、いい氣分になると量子力学の世界では同じ波動を引き寄せます。これは、科学的にも証明されていること。
だから「不安=見えない・知らない・分からない」なら「今、あるこの瞬間」だけにフォーカスしていい氣分を貫く方がよっぽど建設的。
意外に、今起きていることは何もなくて頭を悩ませている大半は自分で勝手に作った未来のストーリーへの不安だったりすると思います。
この未来のストーリーは、これまでの思考のクセで起こります。
なので、とにかくいい氣分でいられる方をぜったいに優先させちゃってください。

今、そんな時期だったらハッピーチャンス!

おめでとうございます。もうすぐ奇跡が訪れますよ!

- マインドフルネスを日常生活に取り入れるためのポイントやヒントを提供する。




この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?