見出し画像

【ヒルトン】コンラッドソウル・エグゼクティブフロア宿泊記2

 今回はコンラッドソウルの宿泊記2になります。コンラッドソウルは汝矣島と呼ばれる、韓国のマンハッタンと呼ばれる場所にあり、韓国にしては珍しく高層ビルに囲まれた場所にあります。国会議事堂やオフィスビルが立ち並ぶため、どちらかというと、溜池から永田町的な場所のイメージになりますね。中心街から遠い場所にあるため、中心街で観光したい人については、JWマリオット東大門に行った方が確実だと思います。ここのコンラッドは安いので、なんとも言えないのですが。

1. 概要

 コンラッドソウルは他のコンラッド同様、大人の雰囲気のあるホテルになります。ただ、オペレーションレベルは低い傾向にあります。対応も人によってまちまちで、ひどい時は3星レベルと思うくらいのサービスの人間もいます。これについては運ですね。コンラッドにしては、美味しい食事がほとんどなく、期待していくと裏切られる場合が多いので、そこは気をつけたほうが良いかもしれません。また、ダイヤモンドだったとしても、アップグレードや人の対応が特に良いとも言えないため、あまり期待値を上げない方が良いと思われます。とにかく雑なホテルだと思います。リカバリーとしては、ケーキとウェルカムアメニティは美味しかったです。

2. アクセス

10 Gukjegeumyung-ro, Yeoeuido-dong, Yeongdeungpo-gu, Seoul

3. 留意点

 コンラッドソウルに宿泊するにあたっての注意点は、3つあります。

1. アップグレードは期待できない上、交渉の余地はほとんどない。
2. エグゼクティブラウンジの食事はほとんど機能していない。カクテルアワーで若干食べれるものがあるが、毎日同じようなものが多い。
3. コンラッドベアは有料であるため、約1000円で購入になる。

4. 評価 2.9/5.0

 評価は低いです。その理由としては、食事、サービス、部屋という3要素があるとすれば、食事とサービスは壊滅的だったことに加え、部屋の内装は良いものの、韓国の景色が思った以上に残念な感じであるためです。漢江が見えるものの、建設中の高層ビルなどが邪魔をして、うまく景色が見えないことがフラストレーションでした。また、目の前にある団地のようなものが景色として綺麗ではないこともマイナスポイントでした。コンラッドにしては金額が安く、東京のコンラッドの2分の1から3分の1で宿泊できるため、仕方ないことではあるのかもしれませんが。東京のコンラッドとは別ホテルと感じるくらい差がありました。

5. 写真


#港区 #夫婦 #日常 #ライフスタイル #コンラッド #conrad #hilton #ヒルトン #ヒルトンオナーズ #ホテル #会員 #ラグジュアリー #エグゼクティブラウンジ #食事 #ソウル #韓国 #宿泊 #旅行記 #海外旅行 #滞在 #景色 #汝矣島


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?