見出し画像

ギラギラしないと


2024年5月7日(火)

そんなこんなでゴールデンウィークも終わり。
休んだ気が全くしないので(ずっとなんかやってるんだから当たり前だが)、休みが欲しい・・・と思った。
が、とりあえず行くことが大事なんだと自分に言い聞かせて、なんとか研究室に行った。
まぁ休日が増えた所でどうせなんかやるから、結局休みなんか無いんだろう。

ネットの記事やテレビのニュースでは、五月病とかゴールデンウィーク明けのメンタルの問題を話題にしていた。
ゴールデンウィークが明ける前に、次の楽しみを考えておくと良いらしい。
もう明けてしまったが・・・まぁそれは良いことにして、次の楽しみってなんだろうなと考える。
どこか、旅に出たい。
お金を貯めないと。

でも、いよいよこの歳になって、あぁ自分はお金を稼ぐのがあんまり得意じゃないんだろうな・・・という実感を強めている。
お金を稼ぐ元手となる技術や知識は少なからずあるはずなんだけども(そう信じている)、それを上手く活かしてお金に変えるのが得意じゃないと思う。
野心、野望が無いからかな。
もっとギラギラしないと。
昨日のトークでも、自分の野心を聞かれて、大したことを言えず・・・あぁなんか自分は現実的過ぎるなと思った。
なんて言うか、眼の前の、出来そうなことばかりに眼が向いていて、その向こうの大きなことを見ていない。
縮こまっている。
もっとギラギラしないと。
お金みたいな結果は、その後に付いてくるんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?