見出し画像

トルティーヤの日


2024年4月14日(日)

初夏の陽気だった。
北海道に家族旅行に出かけた友達は、無事楽しんで帰って来たようで良かった。
札幌も20度超えで、初夏のようだった。

昼間はキュレーターの池田佳穂さんが誘ってくれて、バーベキューだった。
去年から今年にかけて東京駅のBUGであった「バグスクール:うごかしてみる!」に参加したアーティストやスタッフの皆さんの打ち上げというか同窓会というか、みたいな感じ。
柿坪満実子さんの自宅の屋上でやった。
めちゃくちゃ気持ち良かった。
僕は野口竜平くんとひたすら火を起こしたりしていた。
こういう作業好きだなぁ。
平手さんがミズダコの足を生のまま一本持って来ていて、話題をかっさらっていた。
バーベキューでタコって初めて食べたけど、めっちゃ美味しい。
自分でやる時にもタコ用意してみよう。
池田さんが作ってくれたトルティーヤも美味しかった。

次の予定があるので、僕は早々に退散することに。
ほとんど準備だけだったけど楽しかった。
国際芸術センター青森での展示に参加している光岡幸一くんが、会場での設営を終えて青森から向かってくれていたけど、時間になってしまって会えなかった。
展示楽しみにしているのでまた話聞きたいなぁ。

Oさんの家に行った。
前々から誘ってくていたホームパーティーみたいな感じ。
ゆったり過ごして美味しいものをいっぱい頂いた。
Oさんもトルティーヤを作ってくれて、こちらも美味しかった。
1日に2回トルティーヤを頂くというのもレアなものだ。
お手軽で美味しいから、うちでもやってみたいなぁ。
Oさんちの新しい猫ちゃんにも出会えて嬉しかった。
かわいらしい。

Oさん手作りの餃子とか、奥さん手作りのケーキとか、色々頂いて、お腹も心も満たされた。
お店で食事するのとは違って、家でゆっくり過ごす時間もやっぱり良いなぁ。
良い時間を過ごせて嬉しかった。
ありがとうございました。

色々おもしろいことが起こっていきそうな感じがする。
自分だからこそ出来ることを一緒にやっていきたいなぁ。
気候にも恵まれて、食事や話が楽しいのはもちろん、そんな未来がちらりと見えて嬉しかった。
良い一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?