見出し画像

ヨガが私に教えてくれたご自愛の作法

割引あり

最近どうも階段の登り降りで、登りきったあと心臓がドキドキし、息切れをしてしまいます。脚も痛く重力を感じてしまいます。これってやっぱり運動不足かな? と思って、改めて運動の大切さについて、考えを巡らせています。

わたくしの運動遍歴

わたくしは大の運動音痴です。体育が苦手で、持久走はいつも最後でした。50m走も10秒以上は当たり前。高校になると、体育の授業は見学ばかりしていました。そんな私も運動をしようと思ったきっかけがあります。それは、就職が決まった時のこと。

就職先の広告代理店は激務ですから、激務に耐えられるように運動を始めようと、大学4年生の頃からジムを契約したり、ヨガのクラスに通ってみたりしました。その中で、運動嫌いのわたくしが心から楽しめたのが「ヨガ」でした。

運動が好きになったのは好きな先生に出会えたから

22歳のこと。福岡に住んでいたわたくしは、スタジオ・ヨギーという大手スクールに通い始め、とても好きな先生ができました。ヨウ先生という女性の方で、一目惚れにも近い感覚だったのです。

ここから先は

1,947字 / 3画像
この記事のみ ¥ 0〜

いつも読んでいただきありがとうございます。しゃけ(ねこ)にチャオちゅーる買わせていただきます。