見出し画像

【映画感想】GANTZ

最近、配信が開始されたのか、目に留まったので久しぶりに
見てみることに。
ちょっと見てみるかーぐらいの気持ちだったけれど、
止まらずに最後まで観た。

私は面白いと思うんだけど。
映画公開当初も賛否両論あったような…
原作ファンからすると
後編の物語展開に納得がいかないとかなんとか。
原作ファンからすると、
原作が完結していない中での
ストーリー展開に納得がいかないという気持ちはよくわかる。

その点、私は原作を読んでいないので、
十分に楽しめた。


何より、ニノのこの時期のビジュアルがよき。

細身に黒スーツ。このビジュアルと、
やはり演技力に目を奪われる。
普通の正義感を持った真っ当なヒーローぽい後半もいいけれど、
前半の
普通のひと、だけど、かつ内面に若干狂気を孕んだ空気感に
上手いなーと思う。
抑えた怒り、とか。
歪んだ正義感に満ちた顔とか。
「うーん、この人どうなのよ」と思える人間を演じるのが上手い。
なのに最低限の清潔さがあって、
憎めない…と思っているのはファンだからだろうか。

後編の綾野剛のキレキレっぷりも良かった。

妖艶な雰囲気と、人間離れした不気味さ。
爬虫類っぽいのに美しいというか、
腕から不気味に刀が出てきても妙に納得してしまう。

うん、出そう。

漫画はさらに複雑な話のようで、機会があったら読んでみたい。
37巻もあるみたいだから、ちょっと覚悟が必要だけど。

戦闘シーンにはグロテスクな描写もあるけれど、この黒いスーツは定期的に見たくなってしまう。

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,996件

よろしければサポートお願いします!サポートいただいたお金は、新刊購入に当てたいと思います。それでまたこちらに感想を書きたいです。よろしくお願いします。